※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

義実家で義母が焼いてくれた肉がちゃんと焼けてなくて今日同じ時間に私…

義実家で義母が焼いてくれた肉がちゃんと焼けてなくて今日同じ時間に私と旦那2人とも下痢になりました💦

加熱不十分の肉を食べたことによる食中毒みたいな感じですよね

旦那に話して調べていろいろな食中毒があると話してたら
肉に当たったくらいでごちゃごちゃうるせえと言われました
いつも義母を庇ってばっかりで本当にウザすぎる

病院行くべきですよね?🥲

コメント

®️

お肉は何の肉ですか?

下痢だけで熱があったり嘔吐がなければ様子見でいいんじゃないですかね?

  • り

    牛たたき肉は買ったものなのか作ったものなのかわからないんですがそれと牛肉豚肉プルコギがありました🥲

    • 12月1日
  • ®️

    ®️

    牛肉なら加熱不十分でもほとんど大丈夫だと思いますけどね💦
    豚肉は危ないですけど、今は下痢だけなら様子見でいいと思います。
    お大事にしてください。

    • 12月1日
  • り

    豚肉は危険ですよね💦
    プルコギは三分の一くらい真っ赤の生だったので気づいたのですが気付くのが遅すぎてしまいました。
    もう少し様子見てみます。
    0157とかの可能性ないわけではないですよね?😭
    ありがとうございます!

    • 12月1日
  • ®️

    ®️

    それは恐ろしいですね!
    0157は、大腸菌感染なので肉以外でも感染しますし、もし0157の肉で当たったとすれば激しい腹痛や発熱や嘔吐などもっと辛い状態になってしまうので無責任な事言えないですけど可能性は低いと思いますよ。

    おそらくお腹を壊しただけかと思います💦

    • 12月2日
  • り

    恐ろしいですよね💦
    食べなかったのですが豚肉からも少しピンクのつゆが出てたので生焼けだったと思います💦今考えたら焼いてくれたものほぼ全部生焼けですね😭
    そうなんですね!
    安心しました♪
    生焼けの怖さを知りました💦
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
deleted user

何のお肉かにもよると思います!下痢だけなら判断も難しいですし、レアでも食べられるお肉もありますから。

  • り

    上記の方に返信した物を食べました😂
    確かに生で食べれるものもありますよね😂

    • 12月1日
mmm

熱が出ていないならとりあえず様子見でも大丈夫かな?と思います🤔
私は昔焼肉屋さんでユッケを食べた時に下痢、高熱を出しましたがなぜか病院に行かず自力で治しました🤣笑
(今思うと病院行けよって話ですが…笑)
とりあえず下痢が収まらなくて吐き気もするとかだと心配なので病院に行くほうがいいかもです🥺🥺🥺

  • り

    すごい😂😂😂
    自力で直せるんですね!
    わかりました!もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
ママリ

激しい嘔吐があったりしなければ、下痢のみであれば様子見で大丈夫かと😥

でも旦那さんの発言嫌な感じですね...。
私生肉とか生焼けのお肉無理なタイプなので食中毒とかもめっちゃ気にするのでお気持ちよく分かります💦

  • り

    ありがとうございます!

    生焼けとか気になりますよね。私も無理です💦
    義母がそうだからなのかわからないのですが旦那もよく焼かないで食べることがあるので尚更嫌になります😂

    • 12月2日
sk♡

わたしなら下痢だけならわざわざ病院行かないです😳
娘さんは食べてないんですよね?🤔食べてないのに食べちゃってたら…等のもしも話されてもわたしもちょっとうるさいなぁと思っちゃうかもです😭😭

  • り

    娘は食べてないです!
    私は5回くらいトイレに駆け込んでいて旦那も3回ほど30分の間に行ってるのにそれくらいと言われるのも腹立ちました!笑

    • 12月2日
  • sk♡

    sk♡

    そんなに駆け込んでたんですね💦それなら、それくらいと言われるのムカつくの分かりますっ🤣うるさいなんて言ってすみません🤣笑
    義母だからこれからが難しいですよね💦食べたくないけど、どう拒否するか、、、娘さんが大きくなった時に義母の作ったご飯食べさせるのも嫌ですよね😭

    • 12月2日
  • り

    さすがにきついですね😂
    一回治ってもまた波が来て駆け込むの繰り返しです!
    全然大丈夫です🙆🏻‍♀️
    旦那も何回も駆け込んでいるので苦しめばいいと思っています笑笑
    牛たたき肉もあって買ったものだと思ってたのですがもし使ったやつだったらと心配になってきました💦
    プルコギは三分の一は真っ赤て😂照明がオレンジ色っぽい感じなので見えてないんですかね😤
    今はアパートなので義実家のが近いのですがもうすぐ引っ越して義実家が遠くなるのであんまり行きたくないです😂

    • 12月2日
ハーフライス

つい昨日食あたりで嘔吐下痢していました😅
3時間以上吐き続けその後下痢も始まって2時間くらい続いていましたが、熱は出ていなかったので様子見していました。
今日朝起きたら回復していて無事です😅

水分補給が出来ない場合は即病院に行った方が良いみたいです。
下痢だけだったら様子見で良いと思います。
あと下痢止めは絶対に飲まない方が良いみたいですよ。

  • り

    吐き気もあったんですね💦
    お辛かったですね💦
    私も下痢が2時間くらい続いてます😭
    回復してよかったです😭
    食中毒はうつる?的なのをみたので娘にうつしてしまったらどうしようと思っていました😂
    様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
deleted user

わたしだったら当て付けのように病院に行きます😂
そして結果を義母に言います😂

それで反省してくれないようであれば今後義両親の家でご飯を食べることは無いです😇😇

  • り

    今から病院いきます!
    ですよね!!!
    しかも牛たたき肉も買ってきたのかと思ったら作った疑惑あって💦
    正直もう行きたくないです😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後もビクビクしながら出されたご飯を食べるくらいなら断った方が楽です✨

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てかそんな人が作った料理は例えサラダだろうが食べられないです😂

    • 12月2日
  • り

    わかってくださって救われます😭💦
    娘は食べたものがさつまいもだけだったのでまだよかったです💦
    今よく思い返してみたら何故か鉄板の上で焼けばいいのにその上に鍋を乗せていたので余計火は通らないですよね。最悪です😤

    • 12月2日