※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

息子に怒り疲れ、1人の時間が欲しいけど友達もいない。2人目の妊活でイライラ。自分に自信が持てず疲れています。

息子に怒ってばっかりで疲れた😭
離れたいけど離れられない…
誰にも預けられないし旦那の休みは週に一回。
休みが貴重すぎて一日を自分のためだけに使うのが嫌です😞
1人になっても結局行くところもないし友達もいないし…
公園も行きたくない😭けど行かないと一日が長くてしんどい…
2人目妊活していてなかなか授からなくて尚更…
イライラしている自分を見てこんなやつがほんとに2人目産んでいいのか?
そりゃこんなイライラしてる奴のところなんて赤ちゃんきたくないよなとか😂
私自身一人っ子だからわからなくて…
もう疲れました😞

コメント

いちご

私も最近イライラしかしてないです。公園嫌ですよねー!ほんと毎日することない。

その状況ならイライラして当然だし、2人目産んでいいのか?なんて思わないで下さい😢

私は最近、一時保育やファミサポなど検討し始めました。
ここまでよく頑張ったよ、と思います。

これからは少し手抜きしたりお金払って預けてみるのもいいなーなんて思ってます😭

• りん

りん

みんなどんな気持ちで2人目作るのか未知すぎちゃって…
    私のようなやつは子供作る資格ないのかなとか考えてしまって…
    少し気持ち楽になりました😭
    ありがとうございます!
    確かにお金払って預ければ罪悪感もなくていいですね🥺
    検討してみます!

• 12月1日
  • いちご

いちご

2人目作る友達はみんな、愚痴言いまくりで、タイミング的に作らんとね!って感じで作ってます😂👍🏻

美味しい物食べて楽して、お互いイライラから逃れたいですねぇ😤

• 12月1日
めろん

一時保育、良いと思います😄😄
うちは昨日初めて一時保育に預けました😁
いつもは、イライラしてしまうこともあるけど、保育園で頑張ってきたんだなと思うと優しくなれました😂

• りん

りん

一時保育って考えたこと無かったですが見て見ます🥺!!

• 12月1日
みき

1人の時間を有効に使ってください!休みの日は2時間喫茶店でコーヒーとケーキ。それだけで気分転換になりますよ!
私も2人目が産まれてから旦那の休みはスーパーとドラッグストア行って家事して終了でしたが、自分の為に時間使うように心がけて少し楽になりました。今、コロナの影響でなかなか思い通りに外出もできないですが思い切って自分の為だけに時間を使ってみてください。ドラッグストアとスーパーなら子供が寝た後に旦那さんに頼んでみたりどうにでもなるもんですよ!

• りん

りん

2時間なら罪悪感なく楽しめそうですね!
    お昼寝した時とかに預けてみようと思います🥺

• 12月1日