※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
妊活

排卵日検査薬で妊娠確率と排卵タイミングを知りたいです。他の薬も同じ?

排卵日検査薬買ってみました!12回のやつです。
私が買ったものは、次回の生理予定日より17日前から使用するよう薬剤師さんに説明を受けました💡他のも一緒なのかな?

排卵日検査薬やって、妊娠する確率ってどのくらいなんだろう…
重要なところ聞きそびれたんですけど、判定が陽性だったら、その翌日に排卵するよってことでいいんでしょうか?

コメント

さくと🔰

こんばんわ。
私も17日前だった気がします。

私は4ヶ月使って4ヶ月目で妊娠しました。
その時は、判定ラインが薄くでる→排卵が始まるサインor排卵終了サイン
数時間後に試して判定ラインが少しでも濃く出ればその日に排卵する可能性が高かった気がします。

お役に立てれば幸いです(>_<)

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

実体験をお聞きすることができて嬉しいです!ありがとうございます!!😣

検査薬、結構いいお値段しますよね💦12回分のだからかな…ネットで見たやつだと7回分てのもあったような🤔

判定が出ても意味がいくつかあるんですね!

• 12月1日
ぽよよ

排卵日検査薬使って3ヶ月まだ出来ないです💧4月から保険適応になるので産科に行こうと思ってる者です😫
判定が陽性だったらその日、または翌日に排卵します!なので、少しでも反応が出たらタイミングをとった方がいいです

• ながぴ🔰

ながぴ🔰

なぬ!!!そうなんですか!
    それはありがたいですね!!

よし、陽性出たらタイミングとろう!!✊

• 12月1日
h1r065

私はクリアブルー12回分をネットで二つ購入で今回は8本使用しました。
もともと24日に卵胞チェックは行く予定でしたはじめて使うのでd12 20日前の夜から使用しました。

私はクロミッド今回飲んでと医師から24日きてねといわれてなので。

比較するためにもで22日夜からでよかったかなでした。
24日に排卵検査薬も反応あり、病院でも尿検査して夜に医師からタイミング指導でしたよ。

25日から陰性の方向には向かってかなーです。26日は陰性でとわかりやすいです。