※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママーマ
子育て・グッズ

1歳の子供のインフルエンザ予防接種が焦る状況。突発性発疹後、1ヶ月空けてワクチン打つよう指示。入荷情報があり、2回打つのは遅い?

【保育園に通う1歳の子供のインフルエンザ予防接種について】
インフルの予約取りをのんびりしていたらもうワクチンはなくなり焦っていると、まさかの突発性発疹。。
かかりつけの小児科では、突発後はワクチン1ヶ月空けてと言われました。(発熱時病院受診、その後発疹出て突発だったと自己判断です)
と同時にワクチン入荷のお知らせが💧
1ヶ月後だと今月後半。そこから2回打つのって、もう遅いですよね⁈💦

コメント

2〜3月も油断できませんし、私なら打ちます!

• マママーマ

マママーマ

ありがとうございます‼︎
    打たない方に傾いていたので、考え直すことが出来ました😊

• 12月2日
ひろ

12月中に2回打てそうならギリギリ大丈夫かと思います!

• マママーマ

マママーマ

1回目を今月後半で2回目は1ヶ月空けないといけないので1月後半になります💦でも打つ方向で考えてみようと思います‼︎

• 12月2日
mini

1回打つだけでも7割くらいの効果があるのでとりあえず1回打ってもいいのかなと思います😊入荷のお知らせがあったのなら予約受け付けてくれるんじゃないですかね🙂

• マママーマ

マママーマ

7割も効果あるんですね🤔やはり予約してみようと思います✨

• 12月2日