※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
家族・旦那

年末に旅行に行く予定があるんですけど、その数日後に義実家に帰省する…

年末に旅行に行く予定があるんですけど、その数日後に義実家に帰省することになっているんです。

コロナの第3波もあるし、会いたくないし、帰省したくないんです😭
旅行先なら席も離れてる食べたりできるけど、実家だと一緒に食卓囲むから心配だし、今年はなしにしない?と夫に言ったら、普段の外食も旅行先も個室じゃないだろ、帰省しないならこれから外食も旅行もなしだって言われて😅
まあ確かにそうだよなって思うんですけど、なにか良い言い訳はないかなと思って質問しました!

コメント

®️ママリ

この時期に帰省も旅行もあり得ないなと思い、どこにも行きません💦 

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

そう思われる方もいますよね💦

旅行はできる限り感染対策はしていくつもりです。
    お返事ありがとうございました🙂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

家族だけで感染対策して旅行いくのと、
普段会わない人たちが大勢で食事囲んだり、泊まりで過ごすのは、違うと思う。
実家でマスクしないだろうし。
私は、帰省は怖くてできないです。

旅行は、家族だけで食事など気をつけていればいいと思う。団体旅行とかバスツアーなら、こわいですけど。

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

団体旅行とかではなく車での家族旅行です🚗!
    感染対策もしっかりするつもりです😄

義実家は毎回夕食は3時間くらい呑んで食べてなのでお酒飲まない私には苦痛で苦痛で😅
    感染リスクも高くなりますし😅
    もう一度説得して無理そうなら食事時間だけでも考え直してもらおうと思います🤔
    ありがとうございました!

• 12月2日

外食、旅行してるとコロナの理由使えなさそうなので当日体調が悪いと言って行かない方向に持ってくとかですかね💦

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

お返事ありがとうございます😊
    行き渋ってて当日体調悪いって言うと怪しまれそうですけど、体調不良なら行かずにすみそうですね🤔
    でも毎年帰省の前に体調崩すので、今年はどうなるかなって自分でも思ってます🤣

• 12月2日
ちぃたろう

旅行やめて、コロナ理由に帰省しなければいいと思います◟́◞̀

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

旅行は子供からクリスマスプレゼントとしてお願いされてるので、国から制限されない限りは感染対策して行くつもりなんです😅
    お返事ありがとうございました!

• 12月2日
m

旅行は行くのに帰省はしないっていうのは旦那様の気持ちになったらちょっと我儘かなと思いました😓
帰省しないなら旅行もいかない、このコロナ禍でどちらも怖いですが旅行に行くなら帰省もする、が筋が通っているのかなと思います🥲義実家はやっぱり気を遣ったり気疲れするので面倒なお気持ちはお察しします( ; ; )

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

そうですよね💦
    旅行はできる限りの感染対策はして行くつもりなんですけど、義実家はいつも3時間以上はかけてのんびり食事するのでお酒飲まない私には苦痛でしかなくて🤣
    行くにしてもこの時期なので食事は短めにしてもらおうと思います😅
    ありがとうございました!

• 12月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旦那さんの言う通りだと思うし、旦那さんからしたら気分悪いだろうと思います💦💦💦

私は義家族大嫌いなので、今年は旅行やお出かけなしにする代わりに義実家訪問もなしと言う事で落ち着きました。

• みゆう(^^)

みゆう(^^)

子供がクリスマスプレゼントに旅行をお願いしたので、国から制限されない限り連れて行ってあげたいと思ってるんです。

夫が言うこともわかってはいますよ✋🏼

お返事ありがとうございます😊

• 12月2日