※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

2人目出産後、後陣痛がきつくて眠れない状況。子宮収縮材を含む薬を飲んでいるが、いつ収まるか心配。

今日の夕方に2人目を出産してもう今は部屋で横になってるんですが後陣痛ってやつが今来てて地味にきついです😭
軽い腹痛みたいなんですがそれがまた地味すぎて辛いというかなんと言うか、、、
ご飯食べて薬飲んでその中の一つに子宮収縮材も入ってたので飲んだらまあ来るは来るは今後陣痛きてます。。
これいつ収まるんですかね😭
産後ハイなのか眠い筈なのに寝れません。。

コメント

ご出産おめでとうございます🎉
お疲れ様でした🍀🍀

私も2人目の後、後陣痛凄くて動けなかったです。
寝返りすらつらくて....
4.5日目にはだいぶマシになってましたよ😭
1人目も2人目も、私も産後一睡も出来なかったです😢

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ありがとうございます🥺
    寝返りすらキツかったんですか、、
    4~5日目なんですねまだまだ先が長いです😭
    先程から眠気が来て寝ようとしてるのに後陣痛が痛すぎて産後ハイってよりこっちに悩まされてます😭

• 12月1日

退会ユーザー

少しでも眠れましたでしょうか?😭
    痛すぎて身動き取れなかった記憶があります🤣💦
    早くマシになりますように😣😣

• 12月2日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

少しは寝れました😭
    あれからカロナール貰ってちょっとマシになったので…
    また今薬が切れたのかめっちゃ痛いです😔
    身動き取れないぐらいって相当ですよね(T_T)私は横になってる方が辛かったので起きて座ってます😂

• 12月2日

退会ユーザー

良かったです😃
    後陣痛2人目こんなに痛いんだな.....って感じですよね😢
    円座クッション必須ですよね🥺
    体はボロボロで辛かったんですが、二日目からずっと母子同室だったので痛い!って思う暇もなくて少しずつ痛みは忘れていきました☺️笑

• 12月2日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

もうこの後陣痛いつまで続くのかと思ったら心が折れそうです😭
    私の場合今回会陰切開してないんで普通に座れてますがもうなんかそれよりも後陣痛のことで頭がいっぱいです😂
    母子同室なんですね!💦
    お産した産院は母子別室なのでゆっくり出来る時間十分にあるのにゆっくり出来ません😭😭😭痛くて…

• 12月2日

退会ユーザー

薬は言ったらもらえませんか?😭
    私はロキソニン処方してもらってました✨✨
    早く落ち着きますように😢
    コロナの影響でずっと母子同室でした😓全く寝なくて寝不足&痛くて辛すぎました🤣

• 12月2日
うに

2人目後陣痛キツいって聞きます😥
ナースコールで痛み止め下さいって言えば部屋までお薬持ってきてもらえると思いますよ🥺!

ちなみに私は1人目ですが、丸一日はめちゃくちゃ痛かったです😭

• 年子まま🧸

年子まま🧸

1人目こんなの無かったぞって思い出しました、、限界まで耐えてます😂
    丸一日はかなりきついですよね😭

• 12月1日
hi.

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした😊

私も2人目は後陣痛かなりきつかったです…💦
経産婦は痛みが強いって本当なんですね😂💦
私はあまりの痛みに出産した当日は眠れず、ロキソニン貰って飲んでましたが2日でやっと治りました!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ありがとうございます😭
    本当に2人目から後陣痛ってあるんですね、もう辛すぎて吐き気して来ました😂
    私もあまりにも耐えれなくなったら薬もらおうかとおもってます、、、
    横になってもも痛いだけなんでもう起き上がりました😂

• 12月1日
み

お疲れ様です☺おめでとう御座います!

経産婦さんなら後陣痛、一人目よりキツいですね🥲💭

私は、とにかく後陣痛の痛みだけはもう勘弁!と思っていたので、ロキソニンに頼ってました🤣ただ数日して落ち着いてきたら、カロナールに変えられてしまうので、ロキソニン飲めるうちに貰って飲んでたほうがいいかもです💭

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ありがとうございます😍
    薬くださいって言ったらカロナール貰いました😂飲んだんですけど痛いです😅😅😭

• 12月2日
  • み

なんか何日目からは母乳ならカロナールに変えられてしまうみたいです😭カロナールのほうがロキソニンより弱くて私も全然聞かずに、ロキソニンに戻してくださいって言って飲んでたら、やっぱり入院の最後の最後で乳腺炎なりました😅

• 12月2日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

今日のお昼から授乳でまだ1回も母乳は飲ませて無いんですよね💦
    多分何回行ってもカロナールしか出なさそうな感じです😅
    ロキソニンにしたら乳腺炎になるんですか😣

• 12月2日
  • み

母乳が出やすいのであれば出したほうがいいですけど、出し過ぎてもどんどん作られちゃうので、出し過ぎも乳腺炎になりやすくなるみたいです😭私は、元々すっごい出る方だったのですが、二人目は混合にしたくて混合であげて、母乳を搾乳機で絞る感じにしてましたが、絞り過ぎてたのとロキソニンに変えたので乳腺炎になりました💭

なんか母乳の出方がロキソニンにしたら出にくくなるので、母乳出るママはカロナールに変えるって言われました!2日ぐらいならロキソニンでもいいけどずっと飲み続けるのは良くないみたいで💭

• 12月2日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね😭1人目の時も早くから完ミだったので今回もあんまり出そうにもなさそうな感じです私の場合は😅
    また今も痛みピークに来てて辛いです😭
    今日も薬もらおうかなって考えてます😭😭😭😭

• 12月2日
  • み

それならロキソニン貰ってもいい気がします💭💭
    くれないんですかねぇ😭😭

• 12月2日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

23時に授乳あるのでその時に聞いてみます😭

• 12月2日
ゆゆ

出産おめでとうございます☺️
私は二人目後陣痛よりお股の腫れのが痛くていまいち痛みがわからなかったです💦

ただ後陣痛痛いって聞いてたのでロキソニンを8時間毎に1錠しっかり飲んでお腹や腰をホッカイロで温めて痛みが和らいでる間にお腹を押して悪露が少しでも出るようにって感じでやってます!
少しでも寝れそうなら寝た方が良いですよ😌
私は産後3日目に突入しましたが身体が育児モードになったみたいで廊下に息子の声が響き渡ると目が覚めちゃいます😅

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ありがとうございます🌟ゆゆさんもご出産おめでとうございます🤩

やっぱホッカイロって意味あるんですね、、持ってきてなくて産院の自販機には売ってたと思うのでそれ買っちゃおうかな😅
    先程1時間前くらいにカロナール貰って飲みましたが痛みが少し引いただけで完全には痛くないので寝れないです(T_T)
    同室なんですか?🤔

• 12月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😄
    私の傷の腫れがまだ良くないのと尾てい骨辺りに鈍痛があってテキパキ動けないので見かねた看護婦さんが今日も預かってくれてます😅
    お昼から夕方はミルクの時間だけ連れてきてもらって授乳とオムツ替え出来ました😂

ホッカイロあると少し違うと思いますよ☺️
    薬はロキソニン貰えないですかね?
    カロナールだと少し弱いと思うので😣💦

• 12月2日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですね💧私のところは元々母子別室なので生まれてしばらくしたら息子は新生児室に行きました😂

ホッカイロ無かったです😂あるかなって期待してたんですが( °_° )
    ロキソニンは貰えなそうです😔
    すごく一日が長く感じます、、

• 12月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの産院は母子同室みたいで全日預かってくれ〜ってバースプランに書いたら却下されました(笑)
    でも看護婦さん優しいので預かってくれてます😂

お隣さんならホッカイロ分けてあげられるんですけどね💦
    身体を温めてツボ押ししたりして気を紛らわせられるといいですね😞
    辛かったら看護婦さんに甘えまくって下さい!

• 12月2日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

却下されたんですか😂
    明日がってもらえてよかったですね😣💧

そのお気持ちだけでも嬉しいです(T_T)1人目の時は用意してて結局使った記憶がなかったので今回用意してませんでした…
    YouTubeのを参考にして色々試してみます🌟
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目後陣痛やばくて3日は死んでました😭

• 年子まま🧸

年子まま🧸

やっぱり皆さん2人目から後陣痛あるんですね😭
    夜から夜中にかけてが最大のピークでした。。
    3日もですか私には耐えれないです😭😭😭

• 12月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

陣痛並みに痛かったです🥶

• 12月2日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

私も夜中そうでした😭
    今もまた痛くなってきてもう休めないです休みたいのに😂

• 12月2日