※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

2歳の娘の服装について悩んでいます。愛知県在住で、寒い日はトレーナーにスカートにレギンス、ワンピースにカーディガンを着せています。他の子供たちは厚着しているので正解がわからず困っています。裏起毛やニットはいつから着せるのが良いでしょうか。

もうすぐ2歳の娘の服を見て「なんかいつも寒そう」と、実母に言われました😣
最近は、寒い日はトレーナー (裏起毛じゃないもの)にスカートにレギンスだっまり、ワンピースにカーディガン を着せています。
もちろん外に行く時はアウターを着せます。
(肌着は綿100の半袖です)

しかし、公園やスーパーなどに行くと結構もこもこの厚着の子が多くて、何が正解かわからなくなってきました😖
みなさんは、この時期お子さんにどのような服を着せますか??
裏起毛やニットはいつから着せますか??

ちなみに愛知県に住んでいます。

コメント

本人が寒がってない、極端に体が冷えていないなら何着てもいいと思います!笑
私は愛知県よりも寒いところに住んでますが、裏起毛もニットもまだ着せていません〜!同じような服装をしています!

a

もうニットや裏起毛のもの
着せてます!!

あと長袖の肌着も!

ただジャンパーとかは
着せてないことが多いです!

本当に寒い時にジャンパーは
着せてます🥰👍

さつまいも

裏起毛やニット、あまり着せないです😅青森県です!
究極に寒い時は肌着を長袖にしますが、今も肌着はキャミソールか半袖です✨
アウターはモコモコですがトレーナーも厚手じゃないものです。

ぽこ

同じような格好してます!
なんならトレーナーより薄い服着せてます。
暑がりなので薄いものを何枚か。の方が良いかなと思ってます!😊
商業施設や子供の遊び場って結構あたためてあったりして上着はすぐ脱ぎます。公園でも邪魔そうだし走り回ってるから脱がしちゃってます!
スーパーは別に極端に寒いわけでもないので、寒くなれば着せたり、前から被せたりしてます(ベビーカーの時)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも似たような感じで綿100の半袖の肌着にトレーナーとアウターです
男の子なのでズボンです

アウターはその日によってベストにしたり、カーディガンやパーカーの薄手のタイプにしたり、ガッツリ綿の入ってるような暖かそうなものにしたり使い分けてます✨

裏起毛は全く着せません💦
ニットはカワイイけど意外と風通し良くて寒い印象であまり着せないですね💦

リス

裏起毛は一年中着せないです🤔
お出かけの時、屋内に入ったら暖かかったりするし、私もりりりさんのようにワンピースにカーディガン+上着など、脱ぎ着で調節できる服装にしてます🥰
娘は寒かったら寒い、暑かったら暑いと主張しますが、特に言ってこないので寒いということはないと思います😂
でも公園に行く時はもこもこ着せるのも分かります!ずっと外にいるので身体も冷えますし、汚れてもいい上着となるとそんなにバリエーションがなくて😭公園用上着は、今も真冬も同じもの着せる予定です😂

はじめてのママリ🔰

うちは暑がりだしお店などに入ると裏起毛だと痒がって嫌がります。
薄着してるのでよく実母に寒くないの?と言われていますよ(笑)同じですね!

ミッチー

裏起毛は真冬の外遊びくらいでしか使わないです。

うちは神奈川ですが、次女は半袖肌着にロンT、シャカシャカの上着ですよー。
もう少し寒くなれば、上着を厚手のものにすると思います。

保育園でなるべく薄着で!と言われているので、それがスタンダードです😅

eri

関西住みです!

ニットや裏起毛着せてますよ〜!
ズボンも裏起毛じゃなかったら中にタイツ履かせてます👍❤️アウターも着ます!

肌着は長袖です!
基本的に公園で走り回って遊ぶってのがなく、自転車に乗せてスーパーに行ってスーパーで歩く、帰りはまた自転車、なので寒くて😣💦

ろみ

子供って動き回るから大人より暑いと思いますよー
私自身小さい頃、祖母がすぐに靴下や上着を着せてくるのが嫌で冬のおばあちゃんは嫌いでした😂

R&Yママ

男の子ですが同じような感じの格好ですよ😊うちも寒そうな格好!ってよく言われます😅👍

薄いニットは着せてます。
裏起毛は暑がるため持っていない&着せる予定ないです。
あとシャツはタンクトップです笑

公園の上着はウインドブレーカーが多いですね!
モコモコだと脱ぎたがるのと、砂場とかやりにくくなるみたいで嫌みたいです。

naho

夕方の外遊びは
長袖肌着に裏起毛やニット
着せています!
昼間は暑いので薄いトレーナーとかです!
風が強い日や夕方は
ウインドブレーカー着せてます。

お婆ちゃん世代って
やたら寒そうとか
足は冷やさないでとか言ってきて
厚着させたりしますよね😂
義母も実母もです😂
言われた通りに着せたら
娘は汗だくです😱笑