※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

第二子を愛せるか心配。上の子は溺愛中。妊娠中はストレスで心身ボロボロ。胎動が激しく苦しい。不安と喜びが入り混じる。

もう数週間で産まれるのに、上の子を溺愛中なので、第二子を同じように愛せるか心配です、、😥
この半年で口が達者になって、旦那と話すより楽しいし、可愛いです🥺イヤイヤ期の時はもちろんしんどいですけど💦
赤ちゃん返りは素直に受け入れてます♡

上の子は、小ちゃいのに理解があり、妹に会うのを楽しみにしてるみたいですけど、

正直予定してなかった妊娠で、妊娠中も旦那からストレスばかりで、離婚を何回も考えるほど心身ボロボロになった記憶が強すぎるし、お腹の子の健康とか発達も不安ばかりです💔
もう臨月なのに胎動もまだまだすごくて、元気で嬉しいですけど、苦しいからかなぜか嫌な時もあります、、😥
最低ですよね、、

コメント

モッサ

私もそういう風に思ってました!
でも産んだらそんな悩み吹っ飛びました😍

• しあ

しあ

私もそうだったら良いんですけど😓
    率先して協力する旦那じゃないので💔 いちいち言わないといけないのが苦で心配なのもあります💦

• 12月3日
なみ

ないものねだりですね😊
子供がほしくても授からない人もいますから
今ある現状に幸せを感じてほしいです
目先の不安もありますが、やれることを精一杯やればいいと思います
まずは出産とゆう大イベントをやりきってください!
頑張ってください応援してます

• しあ

しあ

そうですよね、欲しくてもなかなか授からない人たちからしたら気分悪くされちゃいますよね💔
    自分の責任でもあるけど、子供達の父親がこんなんで申し訳ない気持ちもあっての想いです😞完璧な人はいないのは分かるんですけど、、率先して手伝いができない人なので私がワンオペに耐えられるかも不安で😢色々考えすぎての感情です💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も子供4人いますが、生まれるまでは大きなお腹をさすりながら同じ不安をもっていました。
でも生まれたら本当に可愛くて幸せ倍増ですよ!お姉ちゃんになった娘の姿も可愛くて、妹ちゃんに感謝するようになったり。
とにかくかわいいです。大丈夫!守るもの、自分を守ってくれるものがまたひとつ増えるだけです。お幸せに…

• しあ

しあ

その言葉を聞けて少し安心しました🥺
    上の子の時は、母性本能が強すぎて特に育児に関しては姑とかに口出しされたくなくて頼らないようにしてたんですけど、2人目からは自分に厳しくなりすぎないように頼れる時には頼るようにしていきたいと思ってます💦
    お姉ちゃんになる姿を見るのも楽しみにしてます🥰 小さい子好きみたいなので💕
    有り難うございます♡

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児は予想以上に最初は大変に感じることもあると思います。
    今は小さい子大好きなお姉ちゃんも赤ちゃんにやきもちやいてそのフェローもしないといけなかったりするかもしれません。まだまだ甘えたい時期ですもんね!
    だからこそ完璧にがんばろうとせず、手をできるだけ抜いてそのぶん笑顔でいられる毎日の方が子供達は幸せです。
    私は4人もいるのでじいじばあば、兄弟、頼れるものは誰にでも頼りますw
    もうすぐ赤ちゃんにやっと会えますね〜🥰

• 12月3日