※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

母が保険勧誘に熱心で、周囲に迷惑をかけている。保険料が高く、解約して安い保険を考えているが、母との関係や自身の責任について悩んでいる。

母が保険レディをしてます。


仕事を頑張るのは良いのですが、義理親や義理弟、私の友人、夫の職場へいき職場の人にも勧誘してます。


さすがにもう夫の職場の人への勧誘は無くなりました。
以前は私の職場へ来て勧誘しようとしたので、会社側からNGだと言われたと断りました。


義理親から実親へお米の贈り物をいただいたのでいただいたよと話をしたら、タオル(会社名入)持参で義理親と義理弟さんに年金の話をしたと、、、。


『勧誘やめてほしい』と伝えても聞く耳もたずで『勧誘ではなく提案だ』と、、、
勧誘やめてほしいと私に言われたからか母は私に怒ってます。
元々保険が高く(夫、私、子供二人で6万は飛びます)辞めたい話しても『保険料は高いのは当たり前』などの言葉で黙って支払いしてきました。
3人目も産まれるし、上記の件もあるし、保険解約して安いとこ見つけてもいいと思いますか?
私がわるいのでしょうか?

コメント

deleted user

全然悪く無いですよ💦
自分で安いところ調べて、保険の窓口行ってより安いのに買えました。内容はほぼ似てますw
2人で毎月8千円です←しかもずっと保険は変わりません

友達と保険レディやってますが、そんなに安いの?大丈夫?といわれましたが😂前より良い内容だし。

毎月六万って…
年間72万保険ですよね💦私には無理です💦
10年で720万…更新型ならそれ以上…
恐ろし過ぎます…

  • りり

    りり


    一般的にみて母の行動おかしいですよね?


    今月あと数日出勤すれば産休なので今月中に保険の窓口いきます💦💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人様のお母様ですが…そうですね💦
    身内で頑張るのではなくて、外でそれだけ取ってきたらすごいとは思いますが…保険は高いのは当たり前と言っている時点で、契約取りたいだけだな…本当に必要な保険を提案できないんだろうな😅のと思ってしまいますね😅

    会社によって力を入れている保険内容がありますので、教えてもらえると良いですね✨
    身体の状態で入れる保険が限られてきますので、出来るだけ健康なときに安くて保証が充実してるのを入った方が良い思いますね。

    保険を切る

    とかで検索すると辛口コメントがあり、めっちゃ参考になりますよ。
    ただ、健康じゃないと入れない、うちには合ってないとかありましたので、調べました‼️

    生命保険をガッツリ調べてエクセルでどれだけかかるか印刷して、とやったらかなり詳しい人が対応してくれました。
    ですが、たまたまその担当者がいなくて別の方で火災保険を聞いたらテキトーに返されて…。
    保険の窓口でも、相性がありますし、こっちはこのぐらい調べてると見せた方が相手も手抜きできないと思って本気になってくれますよ✨
    頑張って下さい‼️
    長々と失礼しました‼️

    • 12月1日
  • りり

    りり


    とても詳しくありがとうございます♡
    なんにも調べず保険の窓口に行くところでした💦💦
    いろいろ調べてから行きます!!


    そして『保険を切る』も調べてみます!
    既婚の兄が母の保険を解約したら『家族の縁も切ってやる』などごねてたので私も同じようになるでしょうが、高いもんは高いので保険解約します。

    ありがとうございます♡

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    丸め込まれるかも←となり、とりあえずネットで調べましたw
    オリックスのキュアとかが人気で良い内容だと思いますが、先進医療が100円超えてたし、そこまで保証いいやとなり、ネオファースト生命とかにして、先進医療はガン保険からつけたり出来ました😃

    ただ、自力だと細かいところの設定が出来ないです😇
    例えば入院1日5000円をもう少し下げたら?は無理なんですね💦
    そこで保険の窓口の出番です‼️
    私は入院を4000円にして、通院を3000円のに設定してくれました!

    全て掛け捨てですが満足してます。

    安くなった分、貯金したり楽しんだりしましょう❤️
    保険は少しの損失でいざというときの保障ですから…
    保険貧乏になったら楽しめないし…となら変えました‼️
    保険のおばちゃんにはごめん!だけど、生活の方が大事だもの。

    保険話できて楽しかったので、お節介ですが私の保険内容を参考に載せておきまーす🤣
    横向きでごめんなさい😂

    • 12月1日
  • りり

    りり


    とても詳しくありがとうございます♡
    もう一人産まれたらまたカツカツになるのか不安に思っていましたが、少しの損失でいざという時の保証という言葉とてもグッときました❤

    スクショさせていただきました❤
    もっと勉強します✨

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも言われるがまま入ってて💦
    本当お金かかりますよね😂
    保険の窓口の担当さんに言ってもらえて、吹っ切れましたもん😂

    健康状態が良ければ安いの入れますし❤️うちもそれで安くしてます‼️
    これがお役に立ててよかったです🤣
    エクセル作った甲斐がありました😘


    遅くまですみません💦
    お母様のことで大変でしょうが無理せずに💦

    おやすみなさい✨

    • 12月1日
deleted user

普通に本社クレームいれますね😅家族ではありますが普通に迷惑だし、保険の勧誘を巡って人間関係壊れた経験をしてきた身としては許せないです💦
ビジネスマンの1人として接しますねー😔

  • りり

    りり


    義理親はニコニコしてくれてますが、本当に申し訳なくて💦
    友人も私の母とちょっと揉めた様で本当にやめてほしいです💦

    • 12月1日
deleted user

保険屋も良し悪しなんですよね、、
私も元保険屋です。


身内や友人にいくと離れていく方結構いますよ。

大手保険会社かな?と思いました。
それに保険料高過ぎます。
補償内容はきっと手厚くしてるんだと思いますが、にしても高過ぎます。
娘は入院一時金のみ15万つけてますが、毎月2600円です。

その人の見合った補償内容、保険料、これは大事だと思います。
契約取れたらそりゃあ、嬉しいけど
高い保険料で支払えないとなったら意味無いですよね、、

補償内容、見直しするのをオススメします。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます♡
    保険屋さんって身内も責めるんですか?
    この状態だと義理親に申し訳なくて、、、
    タオル持参で年金の説明も勧誘ではなく提案なのでしょうか?

    見直します💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、、
    身内にも保険に入れそうな人がいるなら
    ちょっとそこ提案できるんじゃない?
    みたいな感じで言われる事もありますよ。
    ハッキリ断らないと保険屋はしつこいです。

    提案=勧誘してますよね💦

    絶対見直しした方がいいです。
    自分に見合った補償内容じゃないのであれば、そこの部分を外す事もできますよ!

    • 12月2日
  • りり

    りり


    ありがとうございます♡
    今月中に産休入るので産休入ったら見直しします!

    • 12月2日