※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実の母親と同居してる方でルール等決めましたか?離婚する事になり、母子…

実の母親と同居してる方でルール等決めましたか?

離婚する事になり、母子家庭で母親も一緒に住むことになったのですが決めてた方が良いのかなと思って聞いてみました!

コメント

詩

未婚シングルで今は別居ですが、実家に帰るかどうかの話は出ています…
私は元々母親と同族嫌悪の様な感じで衝突する事が多々ありました。
もし同居するとなれば仕事しながらでいっぱいいっぱいになって絶対また衝突するのである程度の決め事は提案しようかとは考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母親とはよく衝突してしまいます😅
    仲がいい時もあるのですがね…

どういう感じのこと決めようかなぁとか考えてますかー?

• 12月1日
  • 詩

普段は仲も悪くなく話もするのですが、母親は自分は正しいと信じてるタイプでお互い負けず嫌いなので言い合いになると酷いです💦

母親は子育てには基本関係なく、1人のゆっくりする時間も大事だと思うので何時になったら母の1人時間で私はリビングにはあまり居ない様にする(母はリビングでテレビ見ながら寝る人なので私がリビングに居ると休めない為)とか
    基本私の方が就業時間の関係で早く出て早く帰るので家事も母親の負担にならないようにする

あとは、決め事とは違いますが、何かしてもらったり育児手伝ってもらったらごめんねやありがとうを大袈裟に言う
    って言うのは今考えてます(>_<)

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    そういうのもいいですね!

確かにありがとうやごめんねは大事ですね😅
    ありがとうございます!

• 12月1日
  • 詩

私もなるべくこのまま別居がいいのですが金銭的にも助かるのでものすごく気は使いますが悩んでます(>_<)

子育て卒業したはずの人に助けてもらうのでそこだけは思ってなくても←一応言います‪w

これから大変だとは思いますが、思い詰めず無理せず頑張りましょうね☆*゚

• 12月1日