※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

現在のパートの勤務がきつく、扶養内で働くか悩んでいます。勤務時間や給料について教えて欲しいです。

現在8:30〜17:00のパートで働いているのですが、正直体力面・精神面ともにきつく、夫の扶養に入ろうか迷っています。
扶養内になると今の給料の半額になるので金銭面の心配もありますが、自分自身に余裕がなく、子どもに怒ってばかりな自分にも嫌気がさしています。

扶養内で働くか、9:00〜16:00に変更しようと考えていますが、お子さんがいる方の勤務時間や給料など、答えられる範囲で教えていただきたいです😊💓

コメント

ロマサガ3

9時-16時ってかなり時間に余裕できますよ!
変えてから以前の時間に戻れないけど気持ちに余裕あります😊

はじめてのママリ🔰

8:00~16:00で週5勤務です
扶養は外れてます
子供は一歳2ヶ月、小学生二人の三人です
残業はしても30分
基本定時あがりです
もともと上のこたちの習い事の送迎があるので残業してなかったんですが復帰してからは残業ほぼしてないです🤣

精神的に辛いなら時短するのはどうですか?
私は時短してませんがお子さん小さいし時短可能だと思います🙋
私は有給がMAXでたまってるので先月も今月も有給けっこういれて休み増やしてます😅
今月は人事から有給計画的に使うように伝言あったので有給3日いれてますよ🤗

たにやん

わたしは、以前は時短正社員残業有の9:45~17:00でしたが、今は扶養内に入り、10:00~16:00にしてます。週3ぐらい。
本当は保険に入りたかったですが、パートで子供の事で休むことが多くなるので、上司が扶養内を押してきたので、旦那と相談して扶養内にしました。


わたしは、働き方を変えたことによって、上の子が精神的に安定したり、以前より笑顔が見られるようになったのと、自分自身にも時間の余裕が出来たので良かったと思ってます。

たれウサ

9-16で休憩時間って何分ですかね?
私のパート先では6時間以上働くと必ず60分の休憩をしないといけなく(法律では30分?45分?とかですが💦)休憩無しの9-15や10-16で働いている方がいます。
私がバンビさんの立場ならお昼ごはん食べたいので9-16にしますが働く時間は同じなのに1時間余分に拘束されるのが嫌って考えもあるなぁ…と😅
私は7:45~16時で働いています。
早く帰りたいので(笑)
帰りが16時か17時の差は大きいと思います!

りんご

私も8:30〜1700ですが正社員ですよ✨フルタイム正社員で27万ほどです。別にボーナス2回です。

何を重要視するかだと思いますね〜❗️
私は性格的にお金減る方が精神的な余裕が減りそうなので時短とかは考えてなかったです😂買いたいものは買いたい派なので💕