※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

桶谷式相談室で直母できる体験談を教えてください。産院の母乳外来に行っても未だにできないので、遠くの相談室を考えています。

桶谷式の相談室で直母できるようになった方いらっしゃいますか?
近くの開業助産師さんのところや産院の母乳外来には行ってみましたが未だに直母できなくて、、
遠いですが行ってみようかと思っています。
体験談があれば教えてください(+_+)

コメント

スワロフスキー

私は、産後2週間くらいから、断乳する1才3ヶ月までずっと桶谷にお世話になっていました。

行くようになったのは、息子が全くおっぱいに吸い付いてくれなかったからです。産後、毎日吸ってもらっておっぱいがでるようになっていくのに、吸ってくれないからでるようになるどころかどんどんでなくなって。
電話したら、その日に診てもらえて、チョロチョロしかでなかったのに、マッサージしてもらったら飛ぶように出ました。でるようになったら息子も吸い付いてくれるようになって、一月後くらいには完母となりました。
毎回、いろんな話をしながらマッサージをしてもらうのですが、その方(何年やってるかはわかりませんが、60才すぎで研修生を受け入れるくらいベテランのようです)は今まで、ダメだったのは、一人だけだと言っていました。

ちなてい

私も出産後5ヶ月くらいに初めて乳腺炎になり出産した産院の母乳外来に通いましたが、改善されず、ちょっと距離ありましが桶谷式に通うようにしたら母乳トラブル一切なくなりました( ^ω^ )
メンテナンスもかねて月1で通って、1歳3ヶ月の時に断乳する時までお世話になりましたよ!!

桶谷式おすすめです♡

ゆかよね

私も行ってます。初めは混合でした。マッサージしてもらったら、よく母乳が飛ぶように出るようになり、息子もよく飲んでくれ、寝るようになりました。

えるぼ412

ありがとうございます