※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そう
産婦人科・小児科

男の子が鼻詰まりで寝付きが悪い。熱はないが小児科で診てもらった方が良いかどうか相談したい。鼻詰まりが続くと中耳炎になる可能性はあるか。

明日で3ヶ月になる男の子なのですが、今日のお昼くらいから、寝てるときだけ少しですが鼻が詰まったような音がしてます。寝付きもいつもよりは悪いです。ただ熱はありません。
明日上の子が小児科に行くので一緒に診てもらったほうがいいのでしょうか??このまま鼻詰まりが続くと中耳炎になったりするのでしょうか?

コメント

らら

私なら一緒に連れて行きます!鼻吸ってくれたりするし、鼻から菌が回ると特に授乳してたりすると授乳のときに耳の方に菌が回って中耳炎になりやすいみたいです!小さいとあまり病院連れて行きたくないけど見てもらうと少し安心しますよ(*^o^*)

•  そう

そう

コメントありがとうございます(•‿•)
    そうですよね!連れて行って少しでも鼻詰まり解消してくれたほうが安心しますもんね!
    明日連れて行ってみようかと思います!

• 12月1日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ついでにみてもらった方が安心します!

•  そう

そう

コメントありがとうございます(•‿•)
    そうですよね!診てもらったほうが安心しますもんね!
    明日連れて行ってみようかと思います。

• 12月1日