※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自治会の班長やった事ある方、行事とかのお知らせとかよく回覧板で回っ…

自治会の班長やった事ある方、行事とかのお知らせとかよく回覧板で回ってきますがあれって班長さんが作ってコピーしてるんですよね?💦
今度初めて班長やるんですが、そういうのって見本とかいつ配るとかってあるんですか?
お年寄りしかいない家の人達が班長なった時とかどうしてるのか不思議です😭
どのタイミングで作って配るとかよくわからないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

他の自治会が同じかわかりませんが、うちのところは全て広報の方が印刷して持ってきてくださいました😊✨なので、持ってきてくれたのをただ回すだけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    例えば、うちの自治会は15件あるんですがその15件しか関係ないゴミステーションのペンキ塗りが年一あったり、新年会があったり、、
    そういうお知らせ?的な物はいつも班長さんの名前が書かれて配られてるので作ってるのかなーと疑問でした💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治会の中でもそこの世帯しか関係ないのがあるんですね😳💦持ち回りで住んでる班が当番の掃除とかの案内は全部用意してくれてありましたがそうなると微妙かも!ですね😵

前の方が分かってたら聞きに行っちゃうかも知れないです!

ちなみに私の地域は、新年度になってからの班長会で集金等のやり方とか今後の仕事の案内がありました。なのでそう言うところで教えて貰えるかもしれないですね🤔💦

• 12月1日
controlbox

自治会長さんか役職の人が、配布するものについては、人数分くれますよ。
配布しないものは、回覧板に挟んで回していきます。

「回覧板見ましたチェック欄」くらいしか作らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    例えば、うちの自治会は15件あるんですがその15件しか関係ないゴミステーションのペンキ塗りが年一あったり、新年会があったり、、
    そういうお知らせ?的な物はいつも班長さんの名前が書かれて配られてるので作ってるのかなーと疑問でした💦

• 12月1日