※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこんこん
子育て・グッズ

29週目の初マタです。ハイエースにチャイルドシートを取り付けたいが、後部座席にシートベルトがない。後付け可能か不安。同じ車種で取り付けた経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!29週目の初マタです!少しずつあかちゃんグッズを揃えている時期なんですが、チャイルドシートについて教えてください!
産まれたら色々と荷物も増える為、今旦那が乗っているハイエースにチャイルドシートを取り付けようと思うのですが、バンタイプの為、後部座席にはシートベルトがありません。ネットで調べてみたら後付けはできそうなんですが…この車のタイプに合うチャイルドシートが分かりません。車種によっては取り付けできないと聞いたので、、、同じようにハイエースにチャイルドシートを取り付けた方、いらっしゃったら教えていただきたいです(>_<)

コメント

アパートにすんでます
近所に
キャラバンに、
チャイシーつけてるかたがいて
助手席につけてるみたいです!

• ゆっこんこん

ゆっこんこん

そうですよね、助手席も考えたんですけど、やはり安全性を考えると後部座席の方がいいのかと思って(^^)ありがとうございます!

• 7月30日
アソパソマソ

うちもハイエースです。
200系です。
同じく後部座席にシートベルトがなかったので後から付けました!
10万くらいかかりましたよ。
チャイルドシートはリーマンのパミオウーノを使ってます!
シートベルトで止めるタイプです。

アカチャンホンポなどのチャイルドシート売り場で適応車種の一覧みたいなのがあってお店の人が調べてくれましたよ(*^^*)

• ゆっこんこん

ゆっこんこん

10万円(´Д` )そんなかかるんですか(O_O)そっちにビックリです(>_<)
    チャイルドシートの情報、ありがとうございます!(^^)うちも店で見てもらおうと思います♫

• 7月30日