※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中にそうめんを食べた後、機嫌が悪く泣いている。小麦アレルギーか心配。夜中も心配です。

今6ヶ月で離乳食も2回食3週目にはいりました。1週間前に2日間そうめんをひとさじあげ、アレルギー反応とかなく食べれたので今日の19時にそうめん15㌘をあげました。食べたあとからずっと機嫌が悪くおっぱい飲みながらも泣いてました(>_<)こんなこと今までなかったんですが。。。もしかして小麦のアレルギーとかってありえますかね?皮膚反応や嘔吐などはなかったのですが、火がつくように泣いていて。21時にどうにか就寝したのですが、もしアレルギーなら夜中も心配で(>_<)

コメント

はじめてのママリ

2日間小さじ1ですか?🤔💦
アレルギー量がは増える事により分かるので1日目小さじ1・2日目小さじ2まであげないとクリアにはなりませんよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間小さじ1でした。そうなんですね(>_<)今まですべての食材をそのようにあげてしまってました。。。私の買った本にそのように毎日の献立が書いてあったので、ほぼその通りにあげてました😱

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

娘はりんごやバナナが嫌いらしくあげたとたんギャン泣きでした😅ずっと機嫌悪くてなだめるのが大変でした💦単純に口にあわなかったんだろうなーと思ってます😩私自身が卵アレルギーで食べたら湿疹が出たと母に言われたことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いなものあげちゃったのかもしれないですね(>_<)それならいいのですが。

    • 12月1日
アルタナ

うちはフルーツが好きみたいで食後にあげています。
どんなにお腹がいっぱいだろうともっと欲しい!と泣きます😅
ある程度お腹が満たされるとお粥拒否で早くデザートをくれと泣いてせがむ事もあります💦
好みじゃないかうちの様に好きな物が食べられなかったと言うことはありませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらそれもあるかもしれないです!いつもと全然違うメニューにしたので(>_<)あともしかしたら玉ねぎが辛かったのかなぁとも

    • 12月1日
deleted user

卵アレルギー上の子出ましたが全身蕁麻疹でましたよ!
機嫌は悪くなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はぐっすり寝ているのですが、今のところ発疹はできていません。皮膚反応や嘔吐なければ大丈夫ですかね?

    • 12月1日