※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝返りをすると吐き戻し問題があります。寝返り返りができるようになるまでの経験を教えてほしいです。練習が必要でしょうか。

3ヶ月ちょうどぐらいに寝返りを始めた娘。
寝返るのはいいのですが、元々吐き戻しが酷いのにうつ伏せになる度に結構な量のヨーグルト状になった乳を吐き戻してしまいます(´;ω;`)
マットレスの上に敷いているバスタオルがそこら中ビチャビチャです笑。
授乳後は15分程縦抱きにしてたりバウンサーに乗せたりしてますが絶対吐きます。
寝返り返りができるようになればだいぶマシになるかな?とは思うのですが、皆さんは寝返りができるようになってから寝返り返りまでどれくらいでしたか?
寝返り返りする気配が全くないのですが練習させた方が良いのでしょうか?

コメント

Lieb

うちの子も吐き戻し同じ感じです😭
寝返りが3ヶ月くらいで寝返り返りは4ヶ月半くらいに気づいたら勝手にできるようになっていました!
寝返り返りが出来るようになった今でもうつ伏せが好きなので授乳後の嘔吐は変わらずです💦

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月ちょっとすれば勝手にできるようになるんですね!
    だけど吐き戻すかぁ…笑(´;ω;`)
    乳+ヨダレでそこら中濡れちゃって大変ですよね。タオルが追いつかない!笑。
    お座りができるよいになるまで成長過程の1つとして見守るしかなさそうですね(>_<)

    • 7月30日
  • Lieb

    Lieb

    うちは一応左右両方できたことはありますが基本は右寝返り、寝返り返りはそのまま右にやったり元に戻ったりって感じです!
    ほんとタオルと着替えが大変です^^;
    うつ伏せになっててゲップが聞こえたら甘てて仰向けに戻したりしていますが、すぐうつ伏せに戻っちゃうので諦めてます(>_<)
    下の方も言っていますが3ヶ月の頃に比べたら吐き戻す量は減ってるなと感じることも多いです!

    私自身も赤ちゃんの時はマーライオンのようにピューピュー、大人になってからも食べすぎるとゲップが出ないと高確率で嘔吐とかなので私に似たのか?!とか思ってます💦

    • 7月30日
犬吉

うちも同じ感じです😅3ヶ月になってすぐに寝返りマスターしましたが、寝返り返りは6ヶ月くらいです!寝返り返りできますが、うつ伏せ大好きで一日のほとんどがうつ伏せです(>_<)離乳食始まってからも相変わらず吐いてます😱💦でも、一度に吐く量が少しずつ減ってきました✨

  • ママリ

    ママリ

    うちの子はうつ伏せが嫌いな癖に寝返るのですぐ泣いて呼ばれるのでいちいち戻すのも大変ですw3ヶ月続くかもと思ったら気が遠くなってきました…笑。
    離乳食始まってからも吐くと固形なものが出てくるから処理も大変になりそうですね(´;ω;`)

    • 7月30日