1歳4ヶ月の娘の便が硬く、酸化マグネシウムを処方されましたが、1歳でも飲ませて大丈夫でしょうか。また、ヨーグルトに混ぜて与えても問題ないでしょうか。
1歳4ヶ月の娘の便がカチカチです💦
シカのようなコロコロで出すのもつらそうで…。
離乳食元々すすみ悪くて好き嫌いも多めなのでなんとか水分だけでもと頑張ってはいるのですが😣
病院に行ったら酸化マグネシウムをもらいましたがてっきりビオフェルミンのような整腸剤がもらえると思ったのですが1歳で飲ませても大丈夫なんでしょうか?
また飲ませても大丈夫な場合、ヨーグルトに混ぜて食べさせてOKですかね?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
病院処方なら大丈夫なはずです。
ヨーグルトに混ぜても良かった記憶です。
ビオフェフミンは、整腸の結果として便秘予防に間接的に繋がることはあっても、既にある宿便を出す効果は無いと思います。
一歳なら、酸化マグネシウムかラキソベロン、薬液浣腸が定番なイメージです。
はじめてのママリ🔰
うちの子もずっと酸化マグネシウム飲んでますよ!便に水分を含ませて柔らかくする作用だっと思います🙌なので、そのせいでお腹痛くなるとか癖になることはないそうです。
はじめてのママリ🔰
娘も1歳ちょっと過ぎから便秘で通院するようになったのですが、酸化マグネシウム飲ませてます😊
ただ乳製品との組み合わせがあまり良くないみたいなのを目にしたことあるので、一応避けました!
ネットで調べてみると大量がだめと記載があったので普通の量なら大丈夫かもしれませんが...💦
娘は酸化マグネシウムとラクツロースシロップも出してもらってます。
酸化マグネシウムを飲ませた次の日は下痢になってしまうので、毎日飲ませてないです😢
ラクツロースシロップはほぼ毎日飲ませてます。
コメント