※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生理中のイライラがつらいです。子供に当たってしまうことも。薬で改善できるでしょうか?

生理中のイライラがしんどいです。叩いたりとかでは無いですがうるさい、とか言っちゃったり子供に当たってしまいます。
どうにかならないんでしょうか、薬とかありますか?

コメント

ママリ

私も同じ感じで、産後から生理も重くなったので婦人科通って、低容量ピル飲むようになりました!姉は市販の漢方薬飲み始めたらイライラが軽くなったと言ってました✨

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    漢方が苦手で。。😭ママリさんが飲んでいた低容量ピルはイライラなども軽減されますかね、、?

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

漢方薬は独特な味ですし、続けるの大変ですよね💦
    飲み始めて半年ほど経つんですが、精神的に安定してます!生理前のイライラがほぼ無くなって、生理自体も軽くなったので身体のダルさ、生理痛も気にならなくなりましたよ☺️未だに不正出血があって生理は安定しませんが、おりものシートに収まるくらいなので私は気にならないです!
    近々の妊娠を望んでいなければピルおすすめです💡メリットデメリットいろいろあるので、調べたり婦人科でお話聞いてみるのもいいと思います✨

• 12月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    安定してるんですね!!
    出産した産婦人科が近いのでそちらへ1度行こうと思います😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

私も些細なことで子供や夫にイライラしてたのでお気持ち分かります😭少しでも改善するといいですね☺️✨

• 12月2日
  • ママ

ママ

ほんとにありがとうございます😭

• 12月3日