※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自分で服を脱いだり履いたりすることに驚いている。息子は2歳半ごろまで着替えをしなかったが、娘は早いと感じる。

1歳5ヶ月の娘。

1歳4ヶ月から教えてないのに、自分でオムツやズボン履いたりします😂💦
さっきはお風呂前に出来ないと思うけど一応言ってみようと思い「服脱いで~」と言ったらズボンとトレーナー半分まで脱げました🤣🤣🤣

これは早いですか??😂

息子は着替えなんてヤル気がなくしっかり自分でやり始めたのは2歳半頃に渋々やってたような気がします😅💦

コメント

ママリ

早いと思います!!
うちはたまーに靴下を気まぐれで脱ぐぐらいで自分からは全然脱ぎ着しませんね。笑

ママリ

上の子も2歳になる頃には1人で着替えをしていたんですが、下の子はまだやる気を出しません😂

1歳でできるなんて早いですね😊✨

ママリ

うちの下の子も1歳4ヶ月くらいから、服とか脱いだり、着たりするようになりました。(まだまだへたっぴですが)今は服を脱ぐことはお手のものです。
やはり、2人目は上を見てるからか早いなーと感じます。

下の子もそれくらいの時から脱いでました😂
上の子がいると何でも早いですよね😂

最近は頑張ろうとお洋服着ようとしますが、脱ぐよりも難しいからか泣いてバタバタしてます(笑)