※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

友達との1泊2日の集まりで、友達の狭いアパートで泊まることに不安があります。夜泣きや寝付きの問題が心配で、自分の娘を優先したい気持ちとグループLINEへの返信義務が気になっています。行くべきか迷っています。

友達の事で悩んでます。

短大の仲良いメンバーで年1〜2回ほど会ってます‼︎

去年は私と友達が妊婦だったので頻繁には会えませんでしたが、子供も産まれ、次会うときは子供達も11ヶ月頃を予定してます。

1泊2日を予定していますが、大人5人+子供2人です。
心配なのは、夜で友達のアパートに泊めさせてもらうんですが、本人も狭いけどごめんよー😂と言ってます。 もし、夜泣きがあった場合やなかなか寝れなかったら?と思うとなかなか気が進みません💦

グループLINEやってるので、返さないといけないなぁって分かってるものの、娘を1番に考えてるあたしはどうなのかなぁって思っちゃいます。

まだ先の話だから、変更とかも出来るんですけどみなさんだったら行きますか⁇

コメント

たむ

私なら子供を預けていくか、友達のアパートではなく、近くのホテルにとまります。やはり大人5人はアパートだと狭い気がします。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

発信元が同じ月齢のママでよく仲良くしているんですけど、当初は大人4人子供だったんですけど、長距離の運転になるから友達1人連れてきていー?と言われて、え?待ってよ💦ってなってしまって。

みんな、子供らに会いたがってくれてて、その気持ちは嬉しいんですけど、大人数の中だと狭いじゃんって思って💦

ママ友達も、何考えてるのー?って言いたくなってしまって💦

• 7月30日
  • たむ

たむ

お子様もつかれちゃいそうですね!
    近くのホテルに泊まられたらいかがですか?♡

• 7月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

一回、グループLINEで提案してみます🙇

• 7月30日
ひーちゃん

ん~結局ママもお子さんも疲れそうな気がします。参加するなら、日帰りの方がいいと思います。それも難しい距離なら、私なら参加しないですね。もしくは、家でお子さん見てくれる方がいるなら、自分だけ夜から次の日の朝方まで参加するかな、です。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしも娘も疲れる事は想像つきますよね💦

友達のアパートまではだいたい高速で1時間半くらいで、発信元となった友達は高速5時間はかかると思います💦

みんな、住んでる所がバラバラで会いたい気持ちも分かるんですけど、発信元の友達ママはすごい乗る気でいるんですよね💦
    いくら、11ヶ月のコでも休憩入れて5時間はさすがにしんどくない?って思わないのかなぁって考えたりしちゃって。

みんな、娘らに会いたがってるので…

そんな風なら参加はしにくいんですけど、ママ友達は乗る気なので、え?参加するの?ってあたしの考えは間違いなのかなぁって思ってしまって💦

• 7月30日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お気持ちわかります!そんなにみんな遠くに住んでるなら、会える時に会いたいし、子どもも見せたいですよね。次回!と言っても離れてるならそうそう難しいでしょうし。
    みんなも会いたがってくれてて、さらに乗り気な雰囲気で、逆のこと言うのも気が引けますよね。。
    でももう一度よく考えて、早めに答え出すべきかなと思います。余計言いづらくなってしまうと思うので😅

• 7月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

まさに、その通りです‼︎

友達ママも夜泣きあるみたいだし、高速5時間はあたしですら、無理でしょって言いたくなるはずが、なぜ乗る気なの?ってなりますよね〜

息子第一じゃないの?って感じです。

でも、話が盛り上がりすぎて待ったら大変なので一言いれてみます☆

• 7月30日
saramama☆

その人数でしたら、よっぽど広いお家じゃないと子連れで宿泊させてもらうのは難しいんじゃないでしょうか?
部屋は子連れ組と、大人のみとわけてもらえるのですか?
もし、別の部屋ならいいですが、大人は遅くまで起きてるでしょうし、話も盛り上がれば子供が寝ているから静かにというのも難しいと思うので、私だったら泊まりは止めとくと思います(>_<)
ホテルや旅館で、環境を整えての予定だったら考えたかもしれません^^;

それから、娘さんを一番に考えるのは当然です(^^)
逆に友達の方を優先してお子さんに負担がかかるようなことをする方がどうかと思いますよ!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

実際部屋を見たことがないので、何とも言えないんですが、友達曰く「狭いで雑魚寝ねー」と言ってるくらいなので一部屋くらいだと思います💦

静かになんて無理ですね笑
    娘らが寝てたとしても、起きてしまって授乳で落ち着かせるくらいなんですけど、他の友達達が気を使ってしまいそうで、せっかく盛り上がりたい所、静かにしないといけないので、あたしからしたら、のんびり寝かしてやりたいなぁって思いそうです💦

あたしらだけでも、どっかホテル借りることを話して、それでもまとまらなければ、キャンセルします💦

あたしも友達のアパートまではだいたい高速1時間半くらいでいけるんですけど、友達ママは5時間はかかるので、よく遠出させられるなぁって変に不信感抱いちゃったりしちゃいます。

• 7月30日
  • saramama☆

saramama☆

子連れで雑魚寝は無理だと思いますよ^^;
    お子さんも眠たいのに、起きてしまったりしたら可哀想ですしね(>_<)
    近くのホテルに泊まるような予定で行けるといいですね(^^)

私も生後4ヶ月くらいから車で8時間かけて、実家に帰ったりしていたので、お友達の移動距離に関してはめったにない機会だと思えばそんなに悪くは思わないですが、宿泊する環境は良くないと思います^^;

• 7月30日
たーにゃんたよぴ

自分だけ日帰りは無理なんですか?
寝る専用の部屋があって
大人も夜には静かにしてもらえるなら泊まりもアリですが、
そうじゃないなら夕方にはおいとましたいです(T_T)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

高速1時間ちょっとなので、気合いでならあたしらはトンボ帰り出来ます‼︎

けど、その倍以上かかる友達ママが乗る気なので、あたしとしては、断ると思ったのにまさかの乗る気だったので💦

みなさんがおっしゃるように、ホテルとかも一回提案してみます!

それが無理なら娘が可哀想なのでキャンセルします!

• 7月30日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

乗る?車にですか?
    自分は日帰りしたいから別で行くって提案できないですか?

会いたい気持ちより、子どものほうが大切ですよねー♪

• 7月30日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

友達ママは、高速5時間かかってその話をし始めたのがその子なんです。

本人はすごい行く気なんですよね〜

んーと、今の所は10月にどー? 部屋は雑魚寝だけど大丈夫? もう1人増えても大丈夫?ってだけの会話なので、アパートの近くにホテルとかはない?ってLINEしました‼︎

ないって言われれば、あたしはキャンセルも考えてます。

あたしも行きたい気持ちあるんですけど、娘のこと考えるとそーは言ってられないですもんね!

• 7月30日
miri♥

アパートで雑魚寝ですかね?
ないですね(^^;)
ほかの子にもし子どもがいないのでしたら、たぶんkokonaらぶさんの気苦労とか、子供の生活とか、想像がつかないと思うので、今までと同じ感じで誘ってくれてるのだと思いますが…。

こちらも気をつかうし、友達にも気を使わせると思います(T.T)何より子供のリズムが崩れそうで嫌です~💦

わたしも泊まりがけで集まることがありましたが、自分は自信がないからってお泊まりは断って、日帰りで参加しましたよ😁

まだ子供が小さいうちは、娘さん一番に考えて当然だと思います♥