※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華0516
子育て・グッズ

授乳回数や授乳時間について相談です。5ヶ月頃の授乳回数や、子供が口を離すまで授乳しているか教えてください。

完母でも完ミでも混合でも特にこだわりがあったわけではないですが、出産した病院の方針で完母になりました。

正直、外出先とか旦那にみてもらうときなどミルクがあったらな〜〜と思うこともたくさんあり、その度にミルク飲ましてみようかなと思いましたが、実母が助産師で、おっぱいでるならミルクあげなくていい。預かる時とかは搾乳飲ませるから。という事で完母でがんばってきました。

新生児の頃は1日13回くらい授乳する時もあり、正直辛かったけど、今だけだと思い頑張ったつもりです。

3ヶ月になる頃には夜の授乳時間もだいぶのびて1日7.8回に落ち着くようになりました。

しかし、5ヶ月を目前にしても授乳回数が7〜8回から減りません。

☆5ヶ月頃の授乳回数って何回くらいでしたか?

☆子供が口を離すまで授乳していますか?
(私は10分くらいでいつも自分から離してます。)

よかったら教えてください(^O^)

コメント

もりもり

私も完母で、回数も同じくらいでした。回数減らないなぁ~と思ってました(((^_^;)
そして私は口を離すまで飲ませてました。何度かこちらから口を外させたりもしたのですが、外させたあと口をぱくぱく切なそうに動かすのが可哀想になってしまい…、もう飲みたいだけ好きに飲みなされ、という感じでした(((^_^;)