※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の離乳食の味付けについて教えてください。お気に入りのレシピも知りたいです。

もうすぐ1歳5ヶ月なのですが、
同じくらいの月齢だと離乳食の味付け
どのくらいの濃さにしていますか?
またこどものお気に入りのレシピなどが
あったら教えてほしいです!

コメント

オスシ

まだ離乳食ですか??
1歳過ぎてからは取り分けに変更しましたよ!
濃い味付けはNGですが、普通に大人が食べるくらいの味付けなら大丈夫かと😊

はじめてのママリ🔰

今日作った作り置きのハンバーグと肉団子は味付け無しでもパクパク食べてくれました☺️

大人の取り分けの時は、半分〜3分の1の味付けで取り分けます☺️

なんでもよく食べる子ですが、わたしの母が作った煮物はビックリするくらい食べます😅💦

はじめてのママリ🔰

煮物はほぼ大人と同じ味付けで、調味料を多めに使っているものや味噌炒めなどはお湯で洗ってからあげています😊

トマト煮が娘は好きそうです✨
トマト2個、玉ねぎ1個半、自家製サラダチキン適量と好きなキノコ類を食べやすい大きさに切って、無添加のコンソメを入れてで無水で煮てます🍅
簡単だし、大人も一緒に食べられるのでおすすめです🥰

ひよこママ

うちはほぼだししか使ってません💦
あとは無添加コンソメを少量入れたりです。
味付けなしでも食欲旺盛なので、食べ渋ったりしたら少しずつ工夫はしていきたいと思ってます🤔
外食時は普通にお子様ランチ食べさせてますが🤣

らぴ

基本的に大人と同じ物をあげてます😊
じゃがいもを細切りして焼いて塩を軽くふったポテト風の焼きじゃがが好きです😊
茶碗蒸しも大好きです💕