※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になってからのベビーカー買い替え時の注意点やオススメはありますか?息子がふにゃんふにゃんな部分に掴まりたがり、不安定で困っています。pattanの問題点を解決できるB型ベビーカーを教えてください。

ベビーカーを1歳になってから買い替える時、気をつけることやオススメありますか??

質問を見ていただきありがとうございます!

今、ベビーカーはピジョンのpattan(画像のもの)を使っています。
お下がりでいただいたもので、2ヶ月頃から愛用してきました💓

画像の赤矢印の部分がふにゃんふにゃんなタイプなのですが、息子が最近そこに掴まりたがります。
体重をかけるとグニャッと下に下がってしまい危ないですし、少し後ろに体重をかけると戻ってしまいその度にグズって大変です💦

なので、ここの部分がしっかりしてるものに変えてあげようかなーと思っています。
元々買う予定だったものをお下がりでいただいたので、今新しく買う分には勿体無いとかはないかなーと思います。

pattanの嫌なところ
・画像の赤矢印の部分がぐにゃぐにゃ
・畳む時山折りにするから結構場所を取るし持ちづらい
・結構振動が伝わりやすい
・段差に弱い
・日除けがあまり下がらず思いっきり顔に日が当たる

↑のものを解決できるベビーカー、なにかオススメありますでしょうか😭??
あと、他に長く使う上で押さえておくポイントなども教えてください😭

既に歩くのが大好きで3歳まで使うかどうか、って感じなのでB型がいいです!

コメント

解決出来るかは分かりませんが私はピジョンのランフィという物を使っています!
知っているかもしれませんがAB型と言うものもありますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

AB型…ですって…?(笑)
    すみません無知で…。しっかり調べます…😭

ランフィですね!
    お店で試乗してから決めようと思っているので行くお店にあったら乗ってみます💓

ありがとうございます💗

• 12月1日
na0

私もランフィ使ってます🤗
AB型のベビーカーです!
でもAB型なのでサイズが大きいし幅取りますよ💦
今のベビーカーは取っておく予定はないんですか?
息子さんがこれから乗るならB型でいいのかな?と思いました😊

• ママリ

ママリ

AB型は大きいんですね😭💦
    家が狭いのと来年引越しがあるので取っておくのは…って感じです💦
    とりあえず第二子の予定は今のとこ全然なので、B型で検討します!
    ありがとうございます💗

• 12月1日