※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食に集中力が持てず、掴み食べもうまくできずストレスを感じている。食事に時間がかかり、やりたいことができない状況。

もうすぐ1歳。
一回の離乳食の量が200グラムいかないくらいです。
量が食べられないのもありますが、集中力が持ちません。
少ないですよね。
掴み食べがうまくできないから練習させているのですが、
食べるのに45分くらいかかって、やりたい事が何もできなくて。
離乳食ストレスすごいです。

コメント

まーる

少なくないと思います🤔💡
手掴み食べはうちもパンとお菓子しかしないですが、やるが出てからでいいやー!って思ってます😅
ダメとは思いつつ、テレビ見せて食べされる時もあります😅

• bell

bell

ありがとうございます!

• 12月11日
🐻‍❄️

しっかり量は計っていませんが、うちも食べない時なんてバナナしか食べませんよ〜😓
集中力ももちません🤦‍♀️10分座っていられればいい方です😵💦大体途中で椅子から降ろして遊ばせてます😫
あとうちは私が食べさせちゃってます😣うちの子は自分で食べるよりも食べさせてもらった方が量食べるので、たまーにパンとかお焼きとかは手で食べさせてますけど、片付けも大変だしであまりさせてません💦
支援センターで前に相談したら、食べさせて食べるならそれでいいよ〜!と言われました😅
つかみ食べも本人がやる気ならいいと思いますが、そんなにしたくない感じだったら食べさせてもいいかなと思います😌❣️
あとはEテレ見せると食べるのでご飯のときも見せちゃってます😵💦あまり良くないかもしれませんが、、💦

• bell

bell

集中力持たないですよね。テレビ見せるとそっちに集中して口動かないし💦離乳食の悩みが尽きません。

• 12月11日
Kotori

まだまだ練習の時期ですから大丈夫ですよ😊
栄養不足はミルクあげてください👍
レトルトに頼ったりたまにお休みしても大丈夫ですよ。

うちの子は一歳半までご飯さん口くらいしか食べませんでした😆

• bell

bell

ミルク、全く飲ませていなかったので飲まないんです💦💦
    おっぱいやめたら食べてくれましたか?

• 12月11日
  • Kotori

Kotori

おっぱい、まだ飲んでます。笑
    2歳すぎたらだんだん食べてくれるようになってきました🙌

• 12月11日
  • bell

bell

早くパクパク食べるようになってほしいです😭

• 12月11日
  • Kotori

Kotori

やはり胃の大きさなどもありますし、だんだん動くようになるとお腹も減るようになってきますよ😊
    3ヶ月スパンでだんだん量が増えたかな?増えたかな?ってかんじでした❤️
     でもやはり普通の子よりは食べないかんじですね。

• 12月11日