※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ミシンについて教えてください!初心者でもミシン使いこなせるようになっ…

ミシンについて教えてください!
初心者でもミシン使いこなせるようになった方お話し教えてください。

裁縫は全然得意ではないですが、無性にミシンがほしいです。
Eテレのソーイングビーの影響です😂
もうすぐ誕生日なので、欲しいものを考えていたらミシンが出てきました。

穴が空いた靴下を縫う、ボタンつけ程度しかできませんし、ミシンの糸の通し方も知りません😂

2歳3ヶ月の娘がおり、最近人形とやりとりする遊びをしていて、抱っこ紐をつけたがります🥺
子ども用の小さい抱っこ紐売ってますが、作ってあげたい!という衝動に駆られています😂

働いてますし、第二子もいつかはと思っているので、時間があるわけではないですし、飽き性めんどくさがりもあります🥺
型紙代とか生地代、作る手間を考えると買った方が早いという思いもあります😂

作るものも抱っこ紐以外特に思いつかないですが、、!😂

でもミシンが欲しいのです。

ミシンがあればこんなものも作れるなども教えていただきたいです。

コメント

咲や

幼稚園グッズ(レッスンバッグや巾着)は基本的に長方形が多いので、型紙なしで布に直接線を引いていますよ😊
幼稚園で斜め掛けバッグを作ってくださいと指定されましたが、何とかミシンで作りました
外注した人も何人かいましたよ😅

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    長方形とかだったら型紙なしでもできそうですね☺️
    斜めがけ難しそうです😂
    今は外注でたくさんありますもんね!
    参考になりましたありがとうございました😊

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

娘を妊娠してからミシン買いました!
ミシンの糸の通し方など全部YouTubeで学びました😂

まさにお人形用の抱っこ紐作りました!
ソランちゃんのクーファンや洋服も😂
あとは
・クッションカバー
・ボックスティッシュカバー
・娘の服やのもの
を作りました!
ちょっと前から娘の服作りにハマってます😂
ちなみにミシンは楽天で1万ちょっとのジャガーのを使ってます!
安かったけど今のところ問題ないですよ👌

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません!

    YouTubeいいですね!
    動画だとわかりやすそうです😆

    人形周りのものだと挑戦しやすそうですね😊
    抱っこ紐調べたら作り方とか書いてるブログとかもあって、ますます作りたくなってきました😂

    たくさん作られてるんですね🙌✨
    慣れてきたら楽しそうですね🥺

    一万円ぐらいでもありますもんね!
    高くても使いこなせそうにないので、それぐらいで探してみます😆

    とても参考になりました☺️
    ありがとうございました✨

    • 12月4日