※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

育児給付金の手続きに前職の離職票が必要ですか?前職の賃金台帳やタイムカードも必要ですか?ハローワークで4年前の証明ができれば、育児給付金を受け取れる可能性があります。

育児給付金について教えてください。

11月25日から育休に入りました。
育児給付金をもらう手続きする時に前職の離職票が必要になってくるのですが前職分の賃金台帳やタイムカードなどは必要になってくるのでしょうか?

今の会社に入って2年経つのですが1人のときに1ヶ月足りなくて育児給付金が貰えなくて今回は11日以上働いた日が12ヶ月以上派あるので貰えるとのことです。

ハローワークの方に1人目のときの産休育休の証明ができれば
4年遡れると言われたので離職票が必要と言われたので
わかる方いたら教えてください。

コメント

らら

参考になるかわかりませんが...

私は入社5ヶ月目の時に出産し、それと同時に育休に入ったので前職の分も合わせての雇用保険加入期間の確認でしたが前職の分のタイムカードや賃金台帳の提出はなかったです!
育休手当の計算は新しい会社の分のみでされました🙆‍♀️

私は前職の離職票も特に求められなかったのでもしから私とは異なる何かがあるのかもしれませんが💦

はじめてのママリ

前職の離職票を作成するときに賃金台帳やタイムカードを使用しているので、今回は必要ありませんよ😊💡