※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

子育てと仕事に悩み、息子のいたずらに困っています。息抜きが欲しいです。

子育て限界だー😭

もういやだーーーー

親からはいろいろいわれるし、仕事とは板挟みだし、心がいっぱいいっぱいで動けないのに息子はいたずらばかり
片付けいわれてもしないし

朝片付けたのにもう部屋中踏み場がない

子どものことを考えなくていい日が1日でもいいからほしい

コメント

ちびざる

一時保育を利用されてはどうですか?🥲

• ぽち

ぽち

私はフルタイムで働いてて、今日は息子が体調悪いので休んだんです😞
    でも緑の鼻水口に入ってても拭かせてくれないし、片付け言うと逃げてくし、ごはん溢したのわざと踏むしほんと怒ってばかりで…
    親も仕事と子どもどっちが大事なんやって言ってくるし、仕事は仕事でワガママな人のとばっちりがきて自分の仕事は遅れていくし
    なんかいっぱいいっぱいになってしまって😔

• 12月1日
  • ちびざる

ちびざる

そうだったのですね、体調悪いと子どもの機嫌も悪くなるので余計疲れますよね🥲
    私もフルタイムで保育園に通わせていますが‥鼻水が出たらすぐに耳鼻科へ行き、熱が出ないようにしてます。
    フルタイムで仕事してますが、子ども優先で過ごしてます。仕事は仕事で色々とありますよね、私もいい環境とは言えず‥もう割り切ってます🥲

• 12月1日
  • ぽち

ぽち

息子は気管支弱くてすぐ肺炎になりかけるのでヒヤヒヤです😞
    嘔吐されてもシングルだから私しかいなくてもうてんやわんやで😞

私も今日みたいに子どもが体調悪いと休むんですが、鼻がダラダラ出てるだけで母からなんで休まないんだ。子ども優先ぢゃないのかと言われて…😓
    孫大事にしてくれるのはいいんですが過保護というか過干渉というか…
    仕事も製造で代わりもおらず😓
    早く寝込まないようになってほしい😭

• 12月1日
erika

わかりますわかります。。

2人とも保育園通わず
ずっと家で見ているので
何も出来なくストレスも溜まるので一時預かりたまに利用してます🤦🏼‍♀️💗

• ぽち

ぽち

私はフルタイムで働いてて、今日は息子が体調悪いので休んだんです😞
    たった1日見るのもほんとにしんどくて…
    保育園通わずにお家で見てるなんて尊敬しかないです😭😭

• 12月1日