※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

後輩がコロナ疑いで仕事休んでいる。歯医者で感染リスクがあるが、検査は受けずに様子を見ることに。自身は息子の看病で悩んでいる。

職場の後輩、昨日から仕事休んでいて、昼休みに泣きながら電話してかかってきて

味覚と嗅覚がない、熱はないけどコロナかもしれない

とのこと。
職場は歯医者。
院長は検査は受けなくていい、症状がなくなったら出てきたら良いというらしいですが、ツッコミポイントはおいといて、

感染が疑われる人と先週まで普通に仕事していたし、とりあえず今まで通り過ごすしかないですよね。。

息子が今体調悪く、私は仕事があるので実家に預けて病院等看病してもらってるのですが。

どうしよう。。はぁ

コメント

はな

息子さんは熱とか風邪症状あるんですか?
後輩の方がコロナだとしたら、つぴこさんが無症状で、すでに息子さんにうつってる可能性もありますよね💦

息子さんがコロナかただの風邪かを判断するためにも、とりあえず後輩さんはコロナ検査受けるなり病院で診てもらうなりしたほうが良いと思いますがいってくれないんですかね?💦
それがはっきりするまでは、つぴこさんは普通に生活するしかないですよね😭
不安ですね😭

• つぴこ

つぴこ

熱と、咳と鼻水で💦
    後輩からコロナかもと聞いた時はヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノでしたが、
    とりあえず明日にもう一度院長に相談するよう伝えました。

不安ですがとりあえず待ちです。。

• 12月1日
mamama

え!院長?!
大ごとになるのを避けてるんですかねー…院内消毒、患者離れなどになるからですよね…

実はこういうこと結構ありそう💦

息子さんも心配ですがつぴこさんも大丈夫ですか?💦

• つぴこ

つぴこ

ホントに……クズやなって思いましたが、まぁ経営者は悩みますよね。という謎のフォロー。。

私は大丈夫なのですが、小さい子供が心配です💧

• 12月1日