※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠37週で切迫早産の薬をやめ、歩いても大丈夫か不安。病院に確認せずに旦那を迎えに行ってもいいか?

妊娠37週の妊婦です🤰🏼💓

20週辺りから切迫早産で毎日張りどめを
飲んでいたんですが37週に入り
やっと飲まなくても良くなりました🥺🙏🏼

仕事も早いうちからお休みに入ってしまい
体力がほぼ0になってしまったので
お散歩とスクワット50回を行おうって思うんですが
いつ産まれても大丈夫って先生からも言われてるので
特に確認とかせず歩いても大丈夫なんでしょうか🥺?

今日の夜から旦那を往復30分かけて迎えに行こうかと
思っているんですが
30分歩いてもいいですか?
スクワット50回してもいいですか?と聞くためだけに
病院に連絡するのもなんか気が引けて😂笑

皆さん確認とかせずもう勝手に歩いてましたか🥺?

コメント

はじめてのママリ

私の友達は切迫で入院してましたが、引っ越しすると言って普通に引っ越しの荷物をまとめたりしてましたよ😂
友達は37週と1日で出産してました!

  • ゆ

    ええ!引越しの荷物まとめるのは妊婦じゃなくても大変なので凄いですお友達😂笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですよね😂
    私だったら絶対無理です😂

    • 12月1日
ちー

1人目の時切迫で自宅安静でした!
里帰りで専業主婦の母に全面的にお世話してもらっていたのですが、安静解除後も外で散歩などするのは大反対され、家の中でスクワットや階段昇降してました😂
でも体力なくてなかなか続かず💦
大して運動できないまま39週で産まれましたが、体力なくても何とかなりました!

  • ゆ

    私も入院じゃなく自宅安静でした!
    やっぱり体力ないと続かないですかね😂笑
    体力ないと緊急帝王切開とかなるんじゃないかと思って無理にいまから体力つけようとしてました😂😂笑

    • 12月1日
ミッフィー

特別赤ちゃん小さいとか言われてないなら問題ないかと😀

  • ゆ

    むしろ平均より大きめなんです😂💓笑
    無理ない程度に散歩しようとおもいます!!

    • 12月1日
はじめてのままり

もう37wは生産期なのでいつ生まれても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も切迫早産で32wから34wまでの2週間入院して点滴してましたが
37wに入った途端ぐりぐりされました😂

赤ちゃんまだ小さいからおなかにいさせたいなあなどと言われない限り
動いても大丈夫だと思います!!
37wに入ったとのことなので来週くらいに検診はありませんか??
その時に聞いてみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も明日で38wの陣痛待ち妊婦です😊😍頑張りましょう!