※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

育休延長後の復帰について悩んでいます。育児手当が多く、赤字になる可能性があるため、扶養内での復帰を考えています。一時保育週3日も検討中。復帰するか悩んでいます。

育休が今年の12月までで、延長したら来年の6月まであります。 ただ技術職なのでそこまであいたら腕が落ちるかなと不安です。。なので次の育児手当が出たら扶養内で復帰しようかなと考えてます。 ただ確実に育児手当の方が多いので復帰したら赤字です。ちなみに一時保育週3日で行っているのでその分の出費もあります。 もし私とおなじ立場だったら復帰しますか? 主人はありがたいことにどっちでもいいよ☺️と言ってくれてます。いろんな意見が欲しいのでお願いします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私だったら保育園入れたら扶養じゃなくてフルで働くかもです(^^)

• 2Lii

2Lii

保育園が決まればフルに戻りますが、。一時保育だと週に3回しか預けられないので扶養内で復帰するしかないんですよね。
    まだ保育園空きが出ないです😭
    望みは来年の4月に入れるかです…

• 7月30日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

あー仕事戻っても一時なんですね!!
    職場の方はとりあえず扶養内のパート?で保育園決まったらフルに戻してくれるんですか?
    難しい選択ですね( ;∀;)

• 7月30日
  • 2Lii

2Lii

保育園決まったら、勤務時間増やしてまた社会保険に入れるみたいです。

育児手当1ヶ月10万とすると扶養内で復帰したら頑張っても6万です。厳しい選択ですよねー…。

• 7月31日