※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

突然の自然卒乳で落ち込んでいます。同じ経験をされた方いますか?気持ちを切り替える方法がわかりません。

突然の自然卒乳…ショックで落ち込んでいます。同じように何の前触れもなく突然子供がおっぱい卒業した方いらっしゃいますか?
どんな風に気持ちを切り替えれば良いのかわかりません。

1歳0ヶ月の娘が一昨日から突然おっぱいを拒否するようになり、昼寝も夜も1人で眠れるようになりました。

3日前までは朝昼夜の1日3回くらい授乳していました。

今はおっぱいを口元に持っていくだけでのけぞって嫌がります…昼も夜もトントンだけで眠れるので、たぶんもう卒乳するのだと思います。

お恥ずかしいのですが、私が寂しくて悲しくて立ち直れません…
もう少し授乳したかったです。

同じような経験をされたお母さんいらっしゃいますか?

コメント

苺グミ♡

ロスになりますよね(。>ω<。)
うちは6ヶ月でしたが、ホントにしばらく立ち直れなかったです!当時は乳離れ大変な話は良く聞くし、この子は親孝行なだけだって頑張って思うようにしてました。

けど、2人目で執着がすごくて断乳に難航するという経験をしてみて、今思うとあの時は本当に寂しかったけど本当に楽だったな~と思うようになりました。

• mei♪

mei♪

ロス…私も全く同じです!とても寂しいです。゚(つД`)゚。
    6ヶ月で卒乳されたのですね!親孝行…私も本当にそう思います。きっと楽になるようにしてくれたんだなって。
    赤ちゃんによっておっぱいへの執着?が違うのですよね。寂しいけど楽をさせてもらったんだなって、苺グミさんのコメントで気づきました!!😂感謝感謝です😂🙏🏻✨
    前向きに今まで以上に娘とスキンシップを取っていきたいです。
    コメントありがとうございました💖

• 7月30日
原fam

それも成長の証です😊👍🏻
寂しいですよね!
でもしっかり成長してるんだと
思い 添い寝や抱っこを
しっかりしてあげて下さい!

• mei♪

mei♪

成長の証ですよね😂✨!
    もう授乳はできないけど、その分添い寝してあげたり、抱きしめたりしたいです✨
    落ち込んでいましたが少しずつ立ち直ってきました!

コメントありがとうございます💖

• 7月30日
  • 原fam

原fam

小さいうちは毎日が成長で、
    あっという間ですよね😊
    私も9年あけての2人目で、
    毎日の成長に驚かされてます☆

• 7月30日
キャンディ

私はまだ未経験ですが💦断乳より自然と卒乳してくれたなんて良かったと思います🌟おっぱい欲しいのにあげない断乳はママも子どももつらいですよね😭
うちの子はどうなるかドキドキですが育休終わる頃におっぱいやめるつもりなので卒乳してくれたら良いなぁと思います😊

• mei♪

mei♪

おっしゃる通りですよね😣✨!
    断乳は大変だと聞いていますから、自然卒乳してくれた娘に感謝しなければいけないですよね😂💦
    キャンディさんの娘さんも自然なタイミングできっと卒乳してくれますよ😊👍🏻✨

• 7月30日
yui

1人目が1歳2ヶ月で突然卒乳しましたよー!

昨日まで、おっぱい=飲むもの だったのが、その記憶が丸っきりなくなったかのように 目の前に出しても興味すら示さなくなりました。

断乳や卒乳はまだ先だと思っていたので、こっちがビックリでした。笑

しかしながら、既にほとんどおしゃぶり代わり程しか母乳も出ていなかったですし、同時に一晩寝通すようになったので それまで連続4時間眠る事が夢だった私にとってはとてもありがたい事でした。

• mei♪

mei♪

うちもです💦
    あんなに一生懸命飲んでくれていたのに、今は逆にのけぞって嫌がるくらいまでになってしまって…😂
    まだ心の準備ができていなかったりするとビックリしますよね…

しっかりママが休めるように卒乳してくれたのでしょうか☺️✨とても親孝行なお子さんです!!

• 7月30日