※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えリ@みーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備で、バンボを買うか悩んでいます。太ももが太い子供で使いやすさが心配。バンボを使っている方いますか?

いつもお世話になっています。
来月5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備をしはじめようかなあと思っています。
そこでバンボを買うか悩んでいます。
ネムリラがあるのでそこに座らせてあげようかと思っていたのですがバンボのほうが食べさせやすいかなぁと…。
バンボは使える期間が短いと聞き更にうちの子は太もも太いです。昨日試しに座らせてみたら太ももキツそうでした。悩みどころです。
みなさんは使っていますか?

コメント

じゅまさん

使ってました。
使える期間はやっぱり便利ですが、うちは7ヵ月で脱出出来るようになり、出れないように専用のベルトも買ってやっとやっと1才くらいまで使いました(*_*)
たしかに便利ですが、もらえるなら欲しいけど、買うほどじゃないかなーって感じです(ФωФ)

結局1才過ぎからバウンサーで、1才半くらいからマメ椅子使ってご飯食べてます(^o^)

• えリ@みーママ

えリ@みーママ

ありがとうございます。

そうなんですね。やはり脱出するんですね。脱出すると友達に言われました(´;ω;`)

買うとなると悩みどころです。。

• 7月30日
あーみ◡̈

バンボ買おうか迷って試しに座らせてみたら、すぐ太ももパツパツになりそうだなーと思って買いませんでした💦💦

今は膝に座らせてあげてます!

腰が座ればハイチェアで
食べさせる予定です(^^)

• えリ@みーママ

えリ@みーママ

ありがとうございます。
    うちも昨日試しに座らせてみたら太ももキツくて(;'A`)すでにパツパツそうでした。。

もうちょい検討してみます(О´з`О)/

• 7月30日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

すぐパツパツなっちゃいそうですよね😂
    もらえるなら欲しいかなーって
    感じです笑

良いの見つかると良いですね♡

• 7月30日
いとはる

ウチは両方使ってますよ(^-^)

始めはネムリラをギャッジアップしてたんですけど、エプロン使っててもこぼして汚れるし、何よりも今の時期は暑いみたいです😅

でもバンボばかり使ってたら抜け出す事を覚え、またネムリラに戻したり、暑い日やネムリラのマット?を洗濯中はバンボにしたりと臨機応変に使ってます😄🍀

ちなみに、バンボは温泉や実家に行く時とか持っていって使ってるので買って良かったと思ってます😌
来月には夫の田舎に行くので、モチロンバンボ持参予定です☺
この間、ファミレスにも持ってきてる方を見かけました。

• えリ@みーママ

えリ@みーママ

ありがとうございます。
    なるほど!使い分けも大事ですよね!

• 7月30日
三色パン

うちも、大きいので結局バンボは買わず、今は膝に乗せて食べさせています。
もうすぐ6ヶ月になるので、お座りできるようになったらハイチェアを買う予定です!
大人の食事もテーブルなので、早くみんなでテーブルを囲めたらいいなあーと思ってます😚

• えリ@みーママ

えリ@みーママ

ありがとうございます。
    そうなんですよ(´;ω;`)
    体重は7キロですが太ももキツくて(тωт。`)
    キツイとうっ血してくると聞いてビビってます。
    みんなで食卓囲みたいですよね♪\(´∪`* )/

• 7月30日