※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

貯金が難しいですか?生活費で精一杯で先取り貯金が難しいと感じています。同じような方いますか?

お恥ずかしい質問になるかもですが...
なかなか貯金ができません。
先取り貯金が1番おすすめと言われましたが
先取り貯金するほど余裕がないっていう感じです。
生活するお金で毎月精一杯です。
同じような方いますか?😢
貯金できませんよね?😢

コメント

私もそうです😭      

• 幸

焦りますよね💦

• 12月1日
はじめてのママリ

私は子供2人に学資保険という形で貯金、毎月1万円ですが先取り貯金してます🤣
微々たるものですが、、、

• 幸

10,000でもできるように私もしたいです😢

• 12月1日
🐰

同じくです(´・・`)笑
先取り頑張ってますがやっても結局車の修理とか税金とかでなんやかんや毎月かかって貯金が増えないです💦
とくに先月2人目産んで出産費用でまた消えました😫
今月ボーナスなのでそのボーナスでなんとかできればいいなくらいにおもってます!
専業主婦なので中々キツいです。😅

• 幸

そうですそうです!少し余っても結局急な支払いなどでなくなるんです💦

• 12月1日
ママリ

何かで見ましたが、貯金するためには、収入自体を増やすことが必要。今の収入で貯金ができないのであれば、収入と支出がトントンということなので、収入を増やすしかないと見て、なるほどと思ったことがあります!

転職したり、もし今お仕事されてなければお仕事始めたり、パートだったら働く時間を増やしたり、正社員を目指したり…など。
できることがあればそれに向けて取り組むのも一つの手なのかなと思いました☺️
ご事情があって働けないとかでしたらすみません💦

• 幸

その通りですね😢
    収入ふやすしかないですね...

• 12月1日

旦那も私も全財産 数百円です♥(笑)

• 幸

積立保険とかは入ってますか?😥

• 12月1日

退会ユーザー

入ってないです!!😢

• 12月1日
  • 幸

そうなんですね💦
    一応積立保険には入ってるんですけど、それがうちの貯金みたいになってます😢

• 12月1日

退会ユーザー

マジですか😭私は結構ガチの貯金ゼロなので困ってます笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

それであれば貯金が出来なくても仕方ないと思います(汗
あとはもう収入を増やすしかないですね…

• 幸

たしかに仕方ないですよね💦収入増やすようにしないとですね😢

• 12月1日

本当に洗いざらい書き出しても改善出来そうな所はないのですか?
それならそれで、貯金できるようにするにはを考えないといけないと思います。

• 幸

今年終わりますし、改めて来年から貯金できるようにちょっと全て書き出して考えてみます❣️

• 12月1日
R4

毎月生活するので精一杯なら無理ですね😅

収入増やすか、もう一度支出を見直すしかないと思います。

• 幸

ちょっと節約も意識して、収入を増やすしかないですね😢

• 12月1日

給与天引きで貯蓄してるので、自分の口座に振り込まれないお金があります。
振り込まれないので使えず、自動的に貯まりますよ。

るん(25)

私も今まで全然貯金できておらず、二人目妊娠し今月いっぱいでパートを辞めたので来月から旦那のみの収入で生活するのにかなり不安です。なので家計を何度も見直して予算削れるところは削って旦那ともたくさん話し合って今月の旦那の給料(11/25)からとりあえず1万5千円先取り貯金しました。
微々たる金額で恥ずかしいですが、現在の我が家ではこれが精一杯です、、、😭
旦那とも何度も話しても結果的に収入を増やすしかないって結論になります。笑