※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
産婦人科・小児科

2歳の子供が痰がらみの咳で苦しそう。咳をしている時に吐いてしまったこともある。背中をさすっているが、苦しい時の対処方法を知りたい。小児科で薬をもらっている。

2歳の子供が 痰がらみの咳をします。
常に出ているわけでわなく 寝ている時に苦しそうな咳をたまにします。

その時 咳上げしそうな咳で さっき一度咳と一緒にお昼食べたものを戻しました💦


咳をし始めたら背中をさすってはいますが…

苦しそうな時どうしてますか??
無理に体を起こさないほうがいいですか??


一応、昨日 小児科にかかり咳と痰を切りやすくする、鼻水の薬はもらっています。

コメント

🍋🍋

苦しそうなら一回身体を起こして水分取らせます!!

痰ってうまく出せないし本当可愛そうですよね💧

にこり

昨日よりひどくなってる様子ですか?

一時的に咳込んだのなら、鼻水をこまめに吸って、お部屋を加湿して様子をみます。
元気や食欲も落ちてきていて、咳がどんどんひどくなって苦しそうなら吸入やってくれる時もあるので受診します。

早くよくなりますよーに🙏

まるころ

うちもたまにありました。
起きないならそのまま寝かして、耳鼻科で診てもらいました!
小児科より耳鼻科のが薬がききました。