※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
産婦人科・小児科

子供の二回目のインフルエンザのワクチンが近くの小児科で打てず、在庫がないため他の病院も遠く、予約もできない状況で困っています。

子供の二回目のインフルエンザのワクチン打てなかった方いらっしゃいますか?😭
田舎のため近くに小児科がなく、一番近くで車で30分ほどの距離に小児科がありインフルエンザの一回目は普通に打てたのですが3週間たったときに二回目をうちに行こうと行くともう在庫がないと💦
また今日再入荷したみたいで今日は用事があり行けないので明日行こうと思って一応在庫がどんな感じか電話してみたらもうすでに在庫が少ないらしく明日打てるかどうかと言われました😭
予約はできません💦
ほかの小児科も在庫がないらしく、さらに車で1時間ほどかかるので断念💦
一回目打たせたとき、とくに二回目の在庫がなくなるかもとか言われなかったから油断してた〜😭

コメント

ゆ

全く一緒です😭😭
1回目だけでも効果あるんですかね💧

• mimimi

mimimi

うぉ〜💦
    同じですね😭💦
    きっとしないよりかは効果あると思いますが、早くに効果が薄れるとかかもですよね💦
    きっと、今年はコロナとかもありますしみんなマスクに手洗いなど予防してるから大丈夫そうだけどせっかくなら打たせたいですよね😭💦

• 12月1日
🐻

同じくワクチン入荷待ちらしく2回目打ててません😭

• mimimi

mimimi

お仲間です😭💦
    今年は無料だしコロナもあるし殺到したんですかね〜💦
    せっかくなら打たせたい💦

• 12月1日
ままり

私も2回目申し込もうかと思いましたが、今日HPをみたら、入荷したワクチンはすぐに無くなり、今後ワクチン入荷の目処が立たないみたいです。。どうしようかと悩んでおります😅💦

わたあめ

予約できないのは辛いですね😭
うちの子は看護師さんが予約進めてくれたので2回目も打てましたが、病院によるんですかね😭

• mimimi

mimimi

予防接種再入荷してすぐ朝イチで行ったらどうにか打てました(*^^*)

• 12月8日