※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産手術後1回生理を見送ってから妊娠した方の経験について教えてください。生理は通常と変わりましたか?

流産手術後生理を1回見送ってから妊娠した方いらっしゃいますか?

流産手術から今日で2週間です。
一昨日くらいにやっと茶おりが止まったのですが
昨日今日くらいから伸びおりが出始めました😓
排卵期でしょうか?

再来週くらいには生理きますかね、、?

妊活は生理を一回見送ってからね
と言われたのですが、生理1回見送ってから妊娠された方

その生理はいつも通りの生理でしたか?
それとも、いつもより量が少ない、多い
日が短い長いなどありましたか?


流産後はしばらく妊活出来なかった、、などの
意見は申し訳ありませんがご遠慮ください。

コメント

あや

2回連続で流産で
そのどちらとも1回見送ってすぐ妊娠してます!

1回目の時は30日後生理が来ました
2回目の時は42日後に来ました

どちらとも、いつもと同じ出血量でした🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    3回目で息子さんか、今のお腹のお子さんを妊娠されたのでしょうか?

    1回見送るだけでは流産しやすいんですかね😓

    • 12月1日
  • あや

    あや

    3回目の妊娠で息子が無事に生まれました

    初めての妊娠1回目の時は心拍確認後の稽留流産で原因不明でした

    2回目の時は枯死卵と言って胎嚢だけが育ち中身が育たない流産でした
    その時は自分で調べたら、卵子が古い、受精のタイミングが悪いとか出てきました😭

    医者としても1回見送ればいいよーとは言ってたんですけどね😭2.3回送るように言われる人もいるし子宮の状態ですかね?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

    何度も質問申し訳ないんですが、
    息子さん妊娠時は何度か生理見送りましたか?

    そうなんですかね🤔
    私のお医者さんは
    昔は2、3回見送った方がいいって言われてたけど今は◯◯だから1回見送るだけで〜って話をしてくれたのですが、術後でそれどころじゃなかったので詳しく覚えていません😂

    • 12月1日
  • あや

    あや


    12月11w流産1回生理見送って
    4月8w流産 2回生理見送って
    7月 息子の妊娠判明 です!

    どちらとも1回でいいよとは言われたものの2回目のときは、自主的に2回生理見送りました😢

    • 12月1日