※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

遠い産婦人科で出産する不安があります。緊急時の対策を教えてください。

産婦人科まで車で1時間ほどかかるところへ通っていた方いらっしゃいますか?
私はどうしてもその病院で産みたいので、分娩予約したのですが、早く破水したりと、もしもの場合大丈夫なのか不安があります。ちなみに、高速道路を使えば3分ほどで行けそうです(><)
同じような状況だった方いらっしゃいましたら何か緊急時の対策してたかお聞きしたいです(><)

コメント

ぴーちゃん

3分なら近いと思いますよ!
破水したら、タクシーでも高速といえば、料金払えば高速使ってくれると思うので大丈夫ですb(^o^)d

しじみ

車で1時間くらいのところに通ってます!第一子の時も同じです。
私もどうしてもここがよくって譲れませんでした。
ちなみに第一子は早産だったのでまさにピンチな状況だったわけですが笑
病院に着くまでのタクシー内は辛かったですね〜^^;
けど早く病院に着いたからといって陣痛が収まるわけでもないですし…病院側も前もって構えてくれていたので病院につき次第ものすごーくスムーズに一瞬で病室へ運ばれ、着替え、点滴、機器の装着が瞬時に完了してました笑
今はつわりで通うのが大変ですが、それでもやっぱりここで産みたいので頑張って通います☺

みおんママ

高速道路を使えば3分ですか??
私が実家に帰っていたのでいつも通ってる病院へ一時間以上かかるところでした!私は陣痛からでしたが間に合いましたよ!破水からだったとしても気づいてすぐ向かえば大丈夫です♪
陣痛タクシーなどありませんか??もしものために助産師さんが同乗してくれたりなどの話しを聞いたことがあります♪

ponkichi

私は車で30分〜40分のところだったので参考になるか分からないですが…

破水からでしたが破水したからといってすぐ分娩ではなくナプキンあてて陣痛待ちだったので破水したからといって数分で行かなきゃと焦る必要ないと思いますよ(´・ω・`)
感染症の薬を処方され飲まないといけないのでのんびりもダメですが( ¯−¯٥)
陣痛からだとしても間隔が短くなり過ぎる前に向かえば間に合うと思います♡

04ちゃん

今回、分娩予定の病院が、1時間の所です。
高速は使えないので、下道のみですが、子供も出産に立ち会える&宿泊できるので選びました。

ラッキーな事に、姉の嫁ぎ先が、産院から車で1分の距離なので、予定日が近づいてきたら、泊まらせてもらう予定です。

ちなみに1人目の時は、車で40分の距離の産院で、予定日1ヶ月前に破水してしまい、すごく焦りました。入院準備もしておらず、とりあえず、電話して破水した事を告げて、そのままの姿で母子手帳のみで入院し、無事に出産できました。

高速を使って3分で行けるなら、大丈夫だと思います。

ママリ

すみません
高速道路で3分ではなく、30分の間違えです(´×ω×`)

ママリ

すみません、高速3分は早すぎですね、30分です(´×ω×`)

ママリ

すみません、高速30分です!
間に合いましたか(^^)
陣痛タクシーはすごく気になってるところでしたので、詳しく調べてみます(^^)

ママリ

そうなんですね!
参考になります(^^)
確かに、早くついたからって収まるわけでもないですね。
病院側もしっかり準備して待っててくれますよね( ¨̮ )
私も今つわりで通うのしんどいですが、やはりそこで産みたく頑張れてます☆

ママリ

そうなんですね!
ありがとうございます。
初の妊娠でいろいろ判断に迷いそうです(;´Д`)病院によっては時間かけて行っても子宮口開かず、結局帰らなきゃいけない場合とかもあるみたいですしね(;´Д`)

みおんママ

30分ですか!!なんか3分っておかしいなー?と思いました(^^)笑
30分なら余裕です(^^)
私二人目妊娠中ですが切迫流産でもうすでに数ヶ月実家にいるのでまたタクシーで一時間以上かかるのですが行くつもりです!笑
1人目のとき陣痛の進みがすごく早くて家出るときにはすでに三分間隔ぐらいでヽ( ;´Д`)ノタクシーの中でドア蹴っ飛ばしたり叫んだり最終的にいきみたくなるとこまできてどうなるかと思いましたが病院ついてそのまま分娩台あがって30分で産まれて来てくれたのでタクシーの中で本当に辛かったけどすぐ産まれてくれたのでタクシーの中で頑張ってよかったーと思いました!!
なんだかんだ思ってるほど早く産まれません♪大丈夫と思います(^^)!

私は急な陣痛で花火大会があったためタクシーはつかまらず...救急車を呼びました。タクシーだったらタクシー内で産まれていたかも...(--;)
高速を使えば早そうなら大丈夫だと思います。病院でも話しておけばいいと思います。やっぱり産みたい所で産みたいですよね☆
私は分娩予約がいっぱいで産みたい病院では産めませんでした。シェリさんは産みたい病院で産んでほしいです☆

ママリ

すみません、高速3分は早すぎでした(((;°▽°))30分です!

お姉さまの嫁ぎ先がお近くで羨ましいです(^^)
やはり、予定日より早くなるのは焦りますね(><)早め早めに準備しときます!

ママリ

打ち間違えてました(((;°▽°))3分でしたら悩みませんね。笑

実母に1時間もかかるのが心配と度々言われてたのですが、少し安心できました!
タクシーの中でたくさん耐えられたのですね!(><)でも分娩台あがって30分で赤ちゃんに会えて、良かったですね(^^)私もまだまだですが早く会いたいです☆

ママリ

ありがとうございます(;_;)
そうですよね、産みたい病院で予約できたのは良かったです!

花火大会の日だと、道路も混んでそうですね!大変だったのですね(><)タクシー内で産まれること考えるとゾッとします(꒪ȏ꒪)

みおんママ

たまに陣痛に気づかない方もいるみたいなのでそうだとすると一時間かかるのはちょっと怖いですよねヽ( ;´Д`)ノ
病院まで時間がかかるのでまだ産まれないから帰ってと言われたら嫌なので慎重になってしまいますよね(>_<)
破水したり破水が心配なようなら子供用のオムツ使うといいみたいですよ♪
オムツってすごく吸収してくれるのでタクシーなど汚さないですむかも知れません(^^)♪

ママリ

そうなんですよー!
初めての妊娠で、どの程度の陣痛が産まれる前のものなのか、判断に迷いますね。。友達は3分間隔くらいになっても子宮口開かず帰されたと言っていたので(;´Д`)

おむつ必要ですね!タクシー汚したら大変ですね(;´Д`)用意します☆

ちゅんmama

私も病院まで車で一時間かかります!というか、私はど田舎に住んでいるのでどの病院を選んでも一時間はかかります💦笑 私と同じところに住んでる人はみんなそれでやってるので大丈夫なんだなあと私も心配はしてません(笑)

ママリ

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
きっとどうにかなるようになりますよね(^^)周りの友達はみんな近場だそうで、不安でしたが同じ時間かけてる方がいて少しホッとしました!(^^)