※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中で橋本病の方いらっしゃいますか?😌お聞きしたいことがあります!

妊娠中で橋本病の方いらっしゃいますか?😌
お聞きしたいことがあります!

コメント

ぺぺ

はい!橋本病ですー🤰🏻

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    私も橋本病でチラーヂン飲んでます!
    ヨードを含む食材ってどれくらい気をつけてらっしゃいますか??
    私はとりあえず海藻食べすぎなければいいやと思ってましたが、よくよく考えたらたまに昆布だしで鍋とか食べてます😂

• 12月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

私も海藻類を極力避けるとか、イソジン等使わないとか、その程度でそこまでキッチリ普段から出来てないです🤣🤣
    でも毎日薬は飲み忘れないようにだけ気をつけて、定期的に検査もして今は数値も落ち着いてるので問題ないかと思ってます😂
    きっと妊娠中はストレスの無いようにするのが一番だと思うので、気にしすぎずいきましょう🤣☺️✨

• 12月1日
  • こっこ

こっこ

そうですよね😢💦私も食べてるのはたまに出汁くらいではあるんですが、突然気になってしまって💦気にしすぎずしっかりお薬飲んで経過見てもらうので十分ですよね☺️💓
    ちなみにどのくらいの頻度で受診されてますか?私は初期から最近まで4週に一度で、次は8週あけていいよといわれてます!

• 12月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

ちょっと気になるとどんどん気になっちゃいますよね🤣💦
    私も同じく最初は1ヶ月毎で薬が効いてるか診てもらってましたが、中々数値が下がらなかったので、半年くらいは1ヶ月毎に行ってましたが、薬を増やして数値が安定し始めてからは2ヶ月に一度になりました☺️
    その頃に妊娠が分かり、先月までも2ヶ月に一度でしたが、出産予定日と次の2ヶ月後の予約が近くなってしまうとのことで、薬を最大3ヶ月分出してもらって、出産までは飲み続け、出産後は一旦お薬を飲まずに1ヶ月様子見をしてから、1ヶ月くらい薬を飲まない状態で数値がどう変わってるかをまた調べるとのことでした😌✨

• 12月1日
  • こっこ

こっこ

そうだったんですね!では妊娠がわかってからも大体2ヶ月に一度くらいだったんですね😌
    私も妊娠前は2ヶ月に1度くらい受診して薬もらってました😊!
    もうすぐ出産ですもんね☺️✨安産をお祈りしています!色々とご丁寧に教えていただき助かるました!ありがとうございます💓

• 12月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます🥰
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!✊🏻👶🏻💞

• 12月2日