※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児用オムツは、1ヶ月で90枚×3パックで足りるでしょうか?出生体重2750gの男の子でSサイズは生後2ヶ月からですか?

新生児用のオムツは、1ヶ月3パック90枚×3で足りると思いますか??
出生体重が2750gの男の子です。
それとSサイズは、生後2ヶ月からですよね??

コメント

Cocoa

我が家の場合ですが、1ヶ月で新生児用3パックで足りました!
2700gと2675gで出産した息子で、生後1ヶ月でSサイズに切り替えたので、2750gのお子さんも生後1ヶ月前後でSサイズに切り替えるかと思います!それ以上新生児用のおむつは用意しなくて大丈夫だと思います!

• まー

まー

ありがとうございます😊
    うちと出生体重が近いですね✨

そしたら、Sサイズを少し買おうかな☺️Amazonでセールやってるから買おうか迷ってて😊

• 12月1日
  • Cocoa

Cocoa

私はオムツの「1」の所に留めるのが好きで切り替えも少し早めかも知れません( ´艸`)
    Amazonセールしてますね!良い買い物ができると良いですね♪♪

• 12月1日
  • まー

まー

上の子の時は、ギリギリまでサイズアップしなかったら、ギャザーで肌荒れしてしまったんですよね😅

ウエスト は、1のところにとめれば解決できるから早めにサイズアップして良いですよね😊

• 12月1日
meeeeeママ

新生児期はだいたい1週間1パック使ってました!出生体重が3600と大きめですが、1ヶ月と2週間弱の今も新生児用で大丈夫です。(パンパースの肌いちです)試しにSを履かせてみたらまだぶかぶかで漏れてしまいました💦

その子によってお腹周りや太ももサイズ違うので、難しいですよね💦

• まー

まー

ありがとうございます😊
    本当、難しいですよね💦1月から会社からオムツ配布されるんですけど、今からサイズわからないしなぁって迷っています💦
    今、Amazonのセールもあってるから、Sサイズも買うか難しいです😣

• 12月1日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

すごい!配布されるのですね😌サイズ本当難しいですね💦
    我が家はSのストックを買ってしまってたのでMサイズをAmazonで購入しておきました!パンツにいつ変えるかも難しいですし、なかなかまとめ買いできないです😭

• 12月1日
  • まー

まー

パンツに切り替えもその子の活発さによりますよね😅
    2人目なのにストックが本当に難しいです💦

• 12月1日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

わかります💦
    無理に小さいの履かせるわけにいかないし。。
    もう4人目はないと思うので、余らせないようにするつもりですが、もし余ったら友だちにあげようと思います笑

• 12月1日
Emma

新生児オムツの使用期間は上の子(3054)は2ヶ月間、下の子(3160)は3週間でした。体型やおむつ替えの頻度によるのでなんとも言えません😅

• まー

まー

ありがとありがとうございます😊
    Amazonでセールしているので買い足そうか迷っています😅
    余らせたくなかったら、使い切ってから買う方が良いですよね💦

• 12月1日
  • Emma

Emma

オムツはサイズもそうですが、漏れや肌に合わなかったりでメーカーを変えることもあるので安いからと言って買いだめはお勧めしません💦

• 12月1日