※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
お金・保険

児童手当の振込時期についてお尋ねですね。まだ受給されていない場合、手続きが完了次第、支給されるかと思います。

6月に出産してすぐに、児童手当の申請をしました!
仕組みがいまいち理解しておらず😅まだ、受給されてないのですがいつ振り込まれるんでしょうか?

コメント

とまと◡̈*

うちは10月に4ヶ月分振り込まれますよ(o^^o)

• KING👑

KING👑

ありがとうございます!!
    あたしも10月に入るって考えていいんでしょうかね💧

• 7月30日
メルモ

出産月(申請月)の翌月分より、2.6.10月に振り込まれます。

他の方勘違いしてる方がいるので一応訂正ですが、月末に産まれても月初めに産まれても差が出ないようになってます。
仮に6月末に産まれて申請が7月になってしまっても、産まれて15日以内の申請なら7月分からの支給になります。。

なので、10月にキチンと振り込まれますよ!

• KING👑

KING👑

詳しくありがとうございます!とてもわかりやすくて馬鹿なあたしも理解できました!!
    10月に振り込まれるんですね😊10月楽しみに待っておきます!!ありがとうございます!!

• 7月30日
めぶっこ

2月6月10月に4ヶ月分が一気に入ります^^

• KING👑

KING👑

ありがとうございます!!
    あたしも10月に入るってことでいいんでしょうかね💧

• 7月30日
  • めぶっこ

めぶっこ

多分そうだと思いますよ〜〜!

• 7月30日
  • KING👑

KING👑

助かりました!ありがとうございます☺️

• 7月30日
くまうさぎ!

確か、うちの自治体は、2月、6月、10月に、4ヶ月分まとめて児童手当が振り込まれます😊

なので、6月に出産して申請したら、もしかしたら、10月に振り込まれるのかもしれません😰💦

ちなみに、うちの娘は10月産まれなのですが、最初の振り込みは、10月分は含まれないと言われました😰💦

残念ですよね💧💧

なので、質問者さんも、もしかしたら6月分は含まれないかもしれません…😱💦

• KING👑

KING👑

詳しくありがとうございます!!
    前に役所に行った時に聞けばよかったんですがすっかり忘れてしまってて💧
    そうなんでしたか!!含んでくれてもいいのにケチですね!←
    でも少しでも頂けるならありがたいです!10月を楽しみに待っておきます!(笑)

• 7月30日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

ケチですよねー(笑)😅😅😅

10月産まれなんだからいいじゃん‼️って、思いましたけど、たぶん市役所の処理とかの関係で、下旬に近い産まれだと、ダメみたいです😓💦

• 7月30日

出産時期に関わらず決められた時(2月、6月、10月)にしか振り込まれないので次の10月まではないと思います!

• KING👑

KING👑

ありがとうございます!!じゃあ10月を楽しみに待っておきます☺️👍

• 7月30日
りんたろすchan

恐らく9月に振り込まれますよ^^

• KING👑

KING👑

九月ですか!!住まいによっては違うんでしょうか?どちらにせよ九月、10月あたり楽しみに待っておきます!😍(笑)

• 7月30日
ザト

しほ、さんの場合は10月に7.8.9の3ヶ月分で45000円入りますよヾ(*´▽`*)ノ
勘違いされてる方もいますが、法律で定められているので、全国どこに住んでいても6.10.2月の支給です💟

• KING👑

KING👑

45000円もはいってくるんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいです!!早く十月になってほしいです(笑)ありがとうございました♥

• 7月30日