※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
ココロ・悩み

娘がギャン泣きするので虐待通報されないか心配です。虐待はしていませんが、連れて行かれることはあるでしょうか?

子供がギャン泣きして虐待と通報された事のある方いらっしゃいますか?
その際は子供をどこかに連れて行かれたりするんでしょうか?
最近娘が気に食わない事があるとずっとギャン泣きするので、いつか虐待ではと通報されないかヒヤヒヤしてます。もちろん、虐待などしていませんが。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

も

うちも同じくギャン泣きされます💦
お外イヤイヤになってしまってちょっとでも地面に降ろそうとするとこの世の終わりのように泣き叫んで本当に通報されるんじゃ?!って怖くなります😭

まっこ

玄関前で泣いてたのを「子供が閉め出されて泣いてる」と通報されて警察がきたことあります。
勿論閉め出してなんかいないし、たまたまドアが閉まってしまっただけなので…通報したやつ、ちゃんと見てからにしろよ💢と頭に来ました。

パトカー2台くらいで6人くらいきたのですが「我々(2人)だけ残ってあとは帰りますので」と言われて「いやいや…そもそもなんでそんな大人数できた?そんな凶悪犯とでも思ったの?」とも思いました。

当時3歳だった娘は、イキナリきた知らないオジサンたちに服まくってお腹見せたり腕見せたりさせられて可哀想なことしました。
今思えば、女の子ですし女性警官呼んで貰うべきだったなと後悔してます。

どういう経緯でそう(玄関前で泣いてる)なったのかなど説明して、「なるほど、そういうことだったんですね。うちの妻もよく子供のことで手を焼いてます」と言って帰っていきました。

でも後から周りから「もし警察じゃない人もいるようだったら、それ児相の職員の可能性高いから渡しちゃダメだよ。問答無用で連れていかれるから」なんて言われて怖くなりました。

ちなみに私は説明して、体に痣などもないことを証明して分かってもらえて無事でしたが…
妹の友人はちょっと目を離したすきに子供が転びテーブルに頭を打ち、病院に行ったそうで。
でも打った瞬間見てなかったので「どうやって打ったか分からない」と答えたら、検査するからと子供だけ別室に連れていかれたそうです。
いつまで経っても戻ってこないので聞いたら、「虐待の可能性があるということで児相に送られました」と言われたそうです。
分からないと答えたことで、虐待と判断されてしまったみたいです。
でも全くそんなこともないので子供を返してくれと頼んでも病院側はもう動いてくれなくて、どこの児相にいったかも教えてくれなくて絶望したそうです。
でも毎日毎日病院に通い「お願いだから息子を返してください‼️」と頼み続けたことで、この母親は大丈夫だと判断されて息子さん帰って来たそうです。

勝手に判断して連れていくのやめてほしいですよね。
本当にされて苦しんでる子は助けられないくせに、勘違いで離ればなれになるのは本当やめてほしい…

はな

知人2人ほど
通報された経験があったそうですが
連れて行かれたりはしてないですよ!

話は聞きに来たみたいです💦
1人は「泣き止まなくて、逆にこういうときはどうしたらいいのでしょう?」と相談したらしいですし、
もう1人は事情を説明して、通報されたことがショックですと伝えたみたいです。

我が家も双子毎日大声で泣くので
通報されるかもなぁと思っていますが
夫が「通報されて誰かきたらそのまま子供たち面倒見てもらえ!どれだけ大変かわかるだろうよ!」と言ってました😂

本当にその通り、子供の面倒見るのはその子その子によって十人十色で大変なこと、わかって欲しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

あります(笑)
とにかく泣く子で…
生後3ヶ月頃、引っ越してきた隣人にされたんだと思います(それまで通報なかったので)
いきなり連れてかれることはありませんよ。
うちの場合は昼夜寝ずで苦労して、たまたまふたりで昼寝してたら来たようで夫が対応してくれました。

その時夫は「何あったら俺に電話ください。珍しく娘も寝て妻も休んでるんで出せません。虐待もありません。
そんなに言うならあんたたち娘の世話してみろ!全く寝ないで毎日ギャン泣きしてんだよ!」と追い返してくれたようです。

でも実際児相なんて頭のおかたい奴らなので、何言っても通じませんよ。
色々見せたって疑った目されますし。
渡してと言われて渡したら終わりですし。
子供の頃も大人になってからも関わったことがありますが役に立った人間はいませんでした。

コキンちゃん

旦那が初婚の時、連れ子がいたんですけど
されて連れてかれましたよ😂
旦那はしてませんが元嫁の元彼達はしてきてるから通報されてます。

何もなければ大丈夫ですよ!
目つけられて無いと思うのでそれなら連れて帰らないと思いますよ!