※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘にパンツタイプのオムツを使うタイミングについて悩んでいます。他のお子さんがパンツタイプにした理由を教えていただけると助かります。

生後7ヶ月の娘がいます。
どのタイミングでパンツタイプの
オムツにするか悩んでいます😥
みなさんのお子さんがパンツタイプに
した理由など教えてもらうとありがたいです🙏
ハイハイするようになったから〜等🙏

コメント

ゆっこママ★

寝返りしだした頃でした⑅◡̈*‼︎

moja

寝返り→ズリバイ
が始まり大人しく出来なくなった頃から
併用し始めハイハイする頃には
パンツにかえました!

うーか*°

とにかくテープのオムツを替えるのが
大変!となったときに変えました*°
最初はテープとパンツを並行して使うこともありましたよ💗

みやまろ

6ヶ月でもうつかまり立ち、つたい歩きが始まったので、パンツタイプにしましたー
オムツでもまだいけましたが、楽を求めてかえました!オムツの方が量入ってていいんですけどね。

てん

テープのほうがローコストなのでなるべくテープを長く使いたかったですが、オムツ替えの便利さや動いているときの様子などで、この子にはもうテープは限界だー!って思ったときに変えました。

なーなー☆

ハイハイして動き回りオムツ替えがテープだと無理!ってなった時にパンツに移行しました。

AYmi

テープをずっと使っていましたが、数日間連続で漏れたので試しにパンツタイプにしたら、全く漏れず。。
まだまだテープタイプが良かったですがパンツタイプに切り替えました!^_^

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

二つを使い分けていますよ。
お風呂上りなどは、ハイハイしながら遊んでるのでそのままのかっこうでパンツタイプをはかせてます。夜、朝方、お昼寝の後など仰向けの時はテープタイプのを使ってます。
色々試してみて下さいね( *ˊᵕˋ)ノ

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます💓
うちはまだ寝返りもハイハイも
しないのでもう少しテープタイプの
オムツを使ってみます😂