※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

理解能力がない義母にストレス溜まりまくりです。普段から物忘れ激しい…

理解能力がない義母にストレス溜まりまくりです。

普段から物忘れ激しいし言ったことも言われたことも忘れるし、伝えとことを理解するのが苦手な人なんだとは思ってましたが、子供が絡んでくるとこちらもストレスです。

今日、届け物があると言わたのですがちょうど娘が朝寝してる時間帯に来るということだったので、音で起きちゃうのでオートロック鳴らさず外の玄関に置いてほしいことを伝えました。ちなみに電話でも伝えたし、LINEでも伝えました。

なのに、オートロック鳴らされました。なので娘が寝てるのでそこに置いておいてくださいとLINEをすると、解錠してくださいと返事が来ました。

あー出た。理解してないのかなんなのか、こりゃもうダメだと思い解錠して部屋の玄関も開けましたが、せっかく苦労して寝かしつけた娘は起きますよね。

本当にイライラするし理解力なさ過ぎてこの人大丈夫?って思います。

先日も野菜をくれると言うことで欲しい野菜を伝えメモ取ったからねと言ってくれたのですが、その日に3回電話が来て全部何の野菜が欲しいかの電話でした。
大根はありますと伝えるも、大根はいる?と毎回聞かれ...

毎回会う度に娘の一部分長い髪の毛を、あれ?ここだけこんなに長いのなんでだろうね?と言ってるし。自分の母親なら毎回言ってるよそれとか言えますが、義母には言えないので、そうなんですーなぜかここだけ長いんですよって言ってます。

子供が産まれてから特にストレスを感じるようになり、会うのも話すのが嫌になってきました。
とても優しくて温厚で良い方なのですが、ここに対してのストレスと拒絶感が凄くて、、、

コメント

h1r065

こちらから出向きますではダメなんですか?
孫会いに理由つけてこようとするならややこしいですね。