※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

38週6日の初産婦で、赤ちゃんが骨盤にはまらず、降りてこないため入院し、バルーン→誘発に。旦那は立ち合いできず、不安が止まらず、出産がどれくらいかわからず。経験者の話を聞きたい。

38週6日の初産婦です🤰🏻

先週末の検診で赤ちゃんの頭が骨盤にはまってなくて
子宮口も開いておらず、なかなか降りて来ないなあ👨🏼‍⚕️
と言われ、念のため今日レントゲンを撮りました!
骨盤の広さは十分にあるけど、赤ちゃんが👶🏻
これ以上大きくなると、骨盤の横幅が少し狭く
下から産まれにくくなる可能性があるので
明日から入院して、バルーン→誘発になりました😭
急なことにドキドキと不安が止まりません😭😭

里帰り出産で旦那の立ち合いもできず
結局このまま会えないまま出産🥺
陣痛が始まってからのみ 母が来てくれますが
明日からどれくらいで産まれてきてくれるのか😢

バルーンや誘発をして出産された方
旦那の付き添いができなかった方 などなど

お話聞かせてください🥺🥺

あと、これしたらお産が進んだ!!とかも
コメントお待ちしています🙇🏻‍♀️💓💓

コメント

e.

1人目はグリグリ出来ないほど上にいて、予定日2日後に羊水が少なくなってきているとの事でバルーン+促進剤で出産しました。
バルーンは半日ぐらいで抜けたけど、そこから中々進まず結局4日目に出産しました。
歩いたし、雑巾がけ、スクワット、色々試しましたが1人目は全く効果なしでした。
子宮口もしっかり閉じてて、元々股関節は柔らかかったので、わたしはあぐらとかかいても意味なかったです。

  • あい

    あい

    ご出産おめでとうございます✨
    そしてお二人目をもうすぐご出産でしょうか?👶🏻
    同じくらいの時期で嬉しいです!!
    今日もグリグリしてもらいましたが、触らないなあ〜と結構まだ上にいるみたいで😭
    促進剤入れて4日目ですか😳‼️
    私も1時間歩いたり階段の登り下りなどしてるのですが中々、、心して挑みます🥺
    ありがとうございました!

    • 12月1日
  • e.

    e.

    ありがとうございます🙌
    わたしは今日から39w入ったので、予定日は一日違いですかね?🤔
    促進剤4日で心折れかけましたが、会えた時は達成感でいっぱいですよ!
    もうすぐ会えるので頑張ってくださいね!

    • 12月1日
  • あい

    あい

    私は明日から39週になるので1日違いですね😊✨
    心折れかけますよね、、お二人目だと痛みがわかっているのでまた違うドキドキがあると思いますが、お互い無事に産まれてきますように👶🏻💕
    お返事ありがとうございました🌈🌈

    • 12月1日
み 🔰 (23)

赤ちゃんの頭が少し大きいという事で、バルーン、促進剤で出産しました!
1日目バルーンをして
2日目に促進剤を打ち
陣痛が来てから2時間半後に
産まれました✨
youtubeでとにかくフーフー
息を吐くと何回も見ていたので
めちゃくちゃ痛いんですけど
フーフーひたすらしてました。笑
ずっと寝転んで耐えてたんですけど
あぐら体制に変えてから進みが早くなりました!いきなり全開になり助産師さんも慌てて、すぐ分娩台に移動し、先生が間に合わないまま出産でした笑
陣痛はめちゃくちゃ痛いんですけど産むときは陣痛が痛すぎて痛くなかったです😂笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤩❣️

  • あい

    あい

    ご出産おめでとうございます✨
    2日目で産まれたんですね🥺‼️
    わたしも今駆け込みで必死に呼吸法見てます(笑)
    あぐら体制覚えておきます😊
    赤ちゃんに会うのはとても楽しみで、陣痛くる日がわかればなあ〜なんて思ってましたが、いざ明日から促進剤!って言われると嫌だーーーとなるものですね😰(笑)
    お二人目、まだ初期でしょうか?👶🏻こんな時期なので気をつけて生活なされてください😊💕
    ありがとうございました!!

    • 12月1日
  • み 🔰 (23)

    み 🔰 (23)

    もう痛すぎて本当に訳わからないんですけど、とりあえずいきみ逃しのために、フーフー吐いた方が楽です😵笑痛い痛い声出しまくると、力入っちゃいます😵笑
    早く産みたすぎて痛すぎて
    めちゃくちゃ冷静に呼吸してました。笑笑
    あと、分娩台にあがって踏ん張る時は目をガン開きして、臍を見て踏ん張ってください😳笑これもyoutubeで見てずっと実践してました笑
    2人目は4ヶ月なのですがすでに怖いです🤰

    • 12月1日
なーちゃん

高位破水したので、入院して、誘発になりました。錠剤服用→バルーン次の日の朝から点滴→2本目から、陣痛強くなり、夕方の診察で分娩台へ行き、17時前に産まれました☺️❣️
26時間と母子手帳には書かれましたよ😫💦

  • あい

    あい

    ご出産おめでとうございます✨
    26時間というのは錠剤を服用した時からの時間なんでしょうか?😳
    お二人目👶🏻ももうすぐですね💓お互い頑張りましょう😭‼️
    ありがとうございました!

    • 12月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    いや、バルーンいれたあたりからの時間だと思いますね😂バルーン入れてから痛みがいっきに変わりましたね😥
    そーなんです😊💓さっきからお腹はりますが、便意もあり、、、笑
    出産頑張りましょう🥰

    • 12月1日
  • あい

    あい

    バルーン痛いと書いている方がいてドキドキしています😭‼️なんとか明日までに陣痛が来ないかな?なんて考えながら階段の登り下りをしてます😂(笑)
    お腹の張りや便意、、私まだ未知の体験です!!
    お互い無事に産まれてきますように👶🏻💓
    お返事ありがとうございました🌈✨

    • 12月1日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    誘発分娩どうでしたか😊?
    無事出産しれましたか😘?

    私も来週誘発分娩になるかもしれなくて、ドキドキです😂💦

    • 12月5日
  • あい

    あい

    来週、誘発になるかもしれないんですね🤰🏻💓
    お二人目なのですぐに効き目が出て産まれそうですね!
    一緒に入院した経産婦さんは4時間ほどで産まれていましたよ😊
    私はと言うと、、まだ産まれてません☺️
    2日間誘発点滴しましたが効かず、、😓昨日の夜破水はしたので今日一日自然陣痛が来るのを待って、来なければ明日また点滴です!!
    お互い頑張りましょうね💕

    • 12月5日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    昨日ベビーが3028gで、羊水量も減ってるらしく、子宮の状態みてらしいんですが😅
    ですかねー?そーだと、いいんですが😘💕

    凄いですね🤣羨ましい限りです😍

    そーだったんですね😊お腹の居心地がいいんでしょう😋💓2日間きかなかったんですね😫点滴も最初とか痛いですよね😭破水したんですね🤣そしたら、大丈夫ですよ🥰ベビー信じて頑張りましょうね😘

    • 12月5日