※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

桶谷式の相談室で直母できる体験談を知りたいです。近くの助産師や母乳外来では未だにできず、遠くの相談室に行くか悩んでいます。

桶谷式の相談室で直母できるようになった方いらっしゃいますか?
近くの開業助産師さんのところや産院の母乳外来には行ってみましたが未だに直母できなくて、、
遠いですが行ってみようかと思っています。
体験談があれば教えてください(+_+)

コメント

aya

桶谷式、いい先生も多いようですが人によってかなり差があるので気をつけてください(>_<)
口コミ少ないと思うので、ママリでお近くの桶谷式の評判を募ってもいいと思います。
マッサージはすごくいいですが、私は辛かったです、、、。
私が投稿した質問のコメントにも、酷いことを言われた方たくさんいました(>_<)
こちらその時の記事一部ですが(>_<)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!噂は結構聞いてます。
    私が月曜日に予約したところは口コミではかなり厳しいようです。ただ厳しくても直母出きるようであればと藁にもすがる思いなんです(T-T)
    ただ行ってみればユニベアさん
    と同じ気持ちになるかもです

• 7月30日
  • aya

aya

そうなんですね、、
    ストレスでおっぱい出なくなることがないように、聞き流すところは聞き流してくださいね(T . T)♡
    私はベビーベッドもダメと言われました(笑)

• 7月30日
  • えるぼ412

えるぼ412

そうなんですね、、、
    母乳にベビーベッド関係あるのかと思いました(+_+)

• 7月30日
  • aya

aya

うちの子は夜長く寝てくれるんですが、添い寝、添い乳しないから赤ちゃんが起きても気づかないだけだって言われちゃいました😂
    確認のため一晩ずっと見張ってましたが熟睡してくれてました😂笑
    マッサージの最中も娘も30分以上ギャン泣き放置され本当に可哀想なことをしてしまいました(T . T)

• 7月30日
  • aya

aya

もし起きないならおっぱいまずいから起きないんだよ!って言ってました☺️💔
    ですが母乳に悪い物一切食べず指示に従ってもダメでした😂

• 7月30日
  • えるぼ412

えるぼ412

うちの子は添い寝ですけど朝までぐっすりですけどね笑
    ギャンなき放置されたら腹立ちますね!

• 7月30日
  • えるぼ412

えるぼ412

私もまずいからと言われそうですね(+_+)

• 7月30日
  • aya

aya

赤ちゃんが消化できないおっぱいだとお腹にたまるから起きないよって言われちゃいました(>_<)
    だけど昼間は欲しがるし、理屈がよくわかりません(T . T)
    添い寝でぐっすりなんて微笑ましくて可愛いです♡

本当腹たちますよー😡
    おかげでその日は授乳しようとするだけで丸一日ギャン泣きでした。

• 7月30日
  • えるぼ412

えるぼ412

逆効果ですね!高いしそれは腹立ちますね。
    たしかにうちも昼間はよくせがみます。
    添い寝すると、おっぱい吸わないくせに胸にすりすりしてきます。

• 7月30日