※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ(*^^*)
妊娠・出産

妊娠27週で貧血と言われました。子供に影響はありませんか?心配です。

妊娠27週です

採血で貧血だと言われました。
子供に影響ないですか?。

ほんと心配です。

コメント

マロ☆

もぉすぐ6ヶ月になる娘がいる新米ママです。
私はずっと悪阻があり、貧血で鉄剤の服用と、注射にも行ってましたが、子どもは関係なく元気いっぱいで産まれ、スクスク育ってますよ(✿´ ꒳ ` )♡
でも、無理せずお体をお大事に

♡

現在30週で貧血なので
処方された鉄剤飲み続けてます
凄く赤ちゃん元気ですよ♡

チョコチョコ

こんばんは。
10ヶ月の娘がいます☆

私も貧血と言われ、鉄剤を飲みました(>_<)
でも、子どもは元気です(^^)
大丈夫ですよ☆

だっく

赤ちゃん側に血液がいってるからお母さんが貧血になってるんだと思いますよー◎

流星ママ☆

妊婦はどうしても胎児に血液が必要な為貧血になりやすいのです。なのでほうれん草やレバーと薬だけではなく食事でも補うと効果的です。お母さんが貧血だからって胎児には影響はないので心配ありませんょ!

タブレットゆみ

私も貧血の診断出て、鉄剤処方されています(ノд-`)
直接は子供に影響はありませんが、貧血がひどいと分娩時に微弱陣痛や遷延分娩になりやすく、出産時に大量出血するリスクがあります。また産後は回復が遅れたり、感染症にかかりやすくなるみたいです(;´ω`)