※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

結婚・妊娠後、友達関係が変化。幸せアピールする友達との距離感に悩み、相談。幸せを祝わない友達との関係性に寂しさを感じる。無理に付き合う必要はないが、楽な友達だったため複雑な気持ち。

ただの呟きです。

最近よく結婚妊娠したら付き合う人が変わるって凄い実感してる…

独身の頃は週1.2くらいで会ってた友達と今は全然会ってない。
その代わり高校の時の友達とよく会うようになったけどなんか引っかかる😞

その友達は少し男関係にだらしなく、多分私が今とても幸せな事を嫉妬してます。インスタとかに子供とか旦那のこと載せると同じ時間帯にTwitterで病みコメント載せてます(少しメンヘラです)私が昔彼氏できた時とかもそうでした。
でも自分が彼氏出来るともう彼氏彼氏で幸せアピール全開に出して私と会う頻度は減ってました。

仕事休みの時はうちきてご飯でも食べよーって言ってるのに行けたら連絡する〜で向こうから来たことはない。

とても仲良くて旦那も何回か会っているのでちょっと相談してみたら、そっかぁ、でも友達の幸せを祝ってくれない人は友達じゃないし無理に付き合う必要はなくない?と言われました。
確かにそうなんですが、今まで仲良かったので寂しいなぁと思ってます。

そんなもんなんですかね?別にその子と会いたくて会いたくてたまらないってわけでもないんですが、一緒にいて無言でも全然大丈夫で楽な友達でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような友達がいましたよ。

私が彼氏できた時は、
彼氏出来たら友達減りそうだね。
と言われました。
しかしいざ友達に彼氏が出来ると友達の方が連絡一切返さない。みたいな😓

でも一緒にいたら気が楽だし疲れない。


私は旦那さんと同じ感じの考え方なので、無理に会おうとは思わないですし友人の結婚式以来一回もあってません😖多分みんなで集まるとかがなければ個人で会うことはもう無いのかなと思います。