※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

妊娠5週目の妊婦です。腰痛がひどく、湿布薬では痛みが和らぎません。鎮痛剤は赤ちゃんへの影響が心配。初期の腰痛対策を教えてください。

先日、検査薬にて妊娠が発覚したばかりで、現在5週の妊婦です。来週、初めて産婦人科で検診予定です。3日前くらいから腰痛がひどく、腰から背中、お尻、太ももに掛けて痺れるような痛さがあり、立つ、歩くのもやっとな状態です。
横になってしばらく休むと良くなりますが、くしゃみをした時なんて失神しそうなくらい激痛が走ります。調べたところホルモンの影響でそうなる、そうなのですが、まだお腹も大きくないのにこんなに早く腰痛に悩ませられるのでしょうか。
妊婦が貼っても大丈夫な湿布薬でごまかしてますが、ほとんど気休めです。鎮痛剤を飲みたいですが、赤ちゃんへの影響が怖いです。初期の腰痛対策方法があれば教えてください。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

湿布も薬もダメなら骨盤ベルトくらいしか
和らげる方法無いかも知れませんね。
しかし失神しそうなくらいの激痛とは、ちょっと妊娠関係ない気もしますよ。
骨盤ベルトはトコちゃんベルト2が妊娠中でも付けれるんですが、恐らくそこまで痛いのであれば気休めにしかならないと思うので、産婦人科へ早めに通院して、指示仰いだ方がいいですよ。
整形外科へ行ってもレントゲンも取れないですし…。

• メロン

メロン

そこまで激痛となると、もはや妊娠関係ないですかね?´д` ;
    トコちゃんベルト、気になってました。何もしないよりは良さそうなので探してみます。産婦人科も、行けるようなら早めに行くのが良さそうですね。ありがとうございます。

• 7月30日
こうママ

妊娠おめでとうございます。
妊娠中は様々なトラブルが起きますね>_<
無理せず辛ければ体を休めて、我慢せずに早めに産婦人科で診てもらって下さいね。
私は手の痺れや蕁麻疹に悩まされました。妊娠中我慢すれば治るかな〜、なんて考えてたら産後腱鞘炎になりました。
早く専門の先生に診てもらえば…と後悔しています。
メロンさんの回答になってなくてごめんなさい。
暑い日が続きますので体を大事に過ごして下さいね。

• メロン

メロン

手のしびれや蕁麻疹ですか、、(^_^;)それは驚きますね💦わたしも普段から蕁麻疹持ちなので、悪化しそうで怖いです😅
    無理せず産婦人科の先生に相談したいと思います。ありがとうございました。

• 7月30日