※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歯科検診でやんちゃな1歳半の子どもの待ち時間をどう過ごすか悩んでいます。お子さんが歯磨きを嫌がるので、歯科検診を受けさせるコツを教えてください。

近々1歳半検診があります。異常がないかみてもらえるので安心だなという反面、やんちゃ娘で待ち時間や歯科検診を考えると憂鬱になります😭特に日頃から歯磨きが嫌いで暴れて大変なのでテレビ等で気を引いて磨いておりそれを考えると大荒れだろうなぁと…😭お子さんがやんちゃだった方、待ち時間はどのようにしていましたか?無理だとは思いますが…なるべく歯科検診を嫌がらずに受けさせるようなコツありましたら教えてください😭🙏

コメント

ミッフィー

ほぼみんな泣いてましたよ😂
待ち時間は結構みんなウロウロ自由に歩き回ってたので機嫌いい子多かったですが、聴診器当てるときや歯科検診はギャン泣きばっかりでした(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊泣く子が多いんですね😆SNS等でお子さんが泣かなかった!というのをよく見かけていたのでうち絶対大騒ぎだよーとなんだかオロオロしてしまいました😂コメントありがとうございます!

• 12月1日

廊下で待っていて、呼ばれたら中に入る感じだったので
色んなところ歩かせてました😊
同じくらいの子しかいないので、心配しなくてもだいたいみんな同じ感じですよ🤣
呼ばれたら捕まえて入りますが、知らない場所と先生だからか大人しくなりました🤣
なかなか口は開けないとかありましたが(笑)

• ままり

ままり

そうですよね😂!皆同じくらいの子ということを忘れてました😂待ち時間の長い予防接種に行くような感覚でした🤣コメントいただけて気持ちが楽になりました😭ありがとうございます!

• 12月1日
ゆき(o^^o)

1歳9ヶ月で出来たこともあり、うちの娘はずっとあーあー指差しながら、私の手を引きながら歩き回ったり、走ったりしてました。

流石に、館内全てを使い、歩き回ったり走り回ったりしていたのは娘だけでした。。

歯科検診は、歯医者ですでに10回は診てもらっていたのにも関わらず、寝せられ、おさえられたのでギャン泣きでした。